• ホーム > まとめ > 格好良いとはこういうこと!男として魅力を上げるプロゴルファーたちの名言集

image01

image01

格好良いとはこういうこと!男として魅力を上げるプロゴルファーたちの名言集

ゴルフはフォームの繰り返しの練習や、それぞれのクラブに合わせたスイング練習など地道な練習が上達への近道となります。これからうまくなりたい人にゴルフだけでなく一男として成長できる激励の言葉を紹介します。

2016-01-12 14:20:40

見栄をはらない

image02

出典:RantSports

ちょっとした見栄が、ゲームを台無しにする

名言格言集

ゴルフは地道な基本練習が非常に大事です。他人に教えてもらうこともしばしばあるでしょう。そんな時に余計なプライドはあなたの成長速度を遅くしてしまいます。すぐにうまくならないからと言って玄人のアドバイスを無下にするのはもったいないです。そんなときはアーノルド・パーマーのこの言葉を思い出しましょう。人の教えを素直に聞き、のちに自分に合ったスタイルを追求していきましょう。ゴルフ外においても仕事・プライベートを問わず様々な人と関りを持ちつつ生活している中で、見栄を張りすぎず自分の糧としていく姿勢はどのような場面でも心がけておくことです。

運を味方につける

image03

出典:Chicago Golf Club

風はゴルフの最大の財産だ
風がいろいろ変化することによって
ひとつのホールがいくつものホールとなるからだ

ゴルフ名言集

チャールズ・マクドナルドのこの言葉は風によってたった一つのホールが幾重にも変化を遂げるためにゴルフを面白くしてくれるという意味です。直線的で安易なコースに見えても気候によって難易度は大きく変化します。いざコースを回る際には直感的にまっすぐ打つのではなく、風はどういう方向に吹いているか、いつ止むのか、上空と低空ではどれほど風の強さが違うのかなど多角的に判断してプレーしましょう。諸条件を読みながら、ショットを選択していくことができれば、プレーの幅も広がりより楽しみも増します。

いつまでもくよくよしない

image04

出典:Great American Things

過ぎた失敗は忘れ、目の前のショットに専念し次のチャンスに賭ける

ゴルフ名言集

ゴルフは一回18ホールもあり、1ホール当たり複数回打つこともあるため失敗はつきものです。1つのショットの失敗によってその1ホールもしくはその日自体を台無しにしてしまうことは避けましょう。そんなときはジャック・ニクラスのこの言葉を思い出してみては?ラフに入ってもバンカーに行っても次のショットをどうすればリスクを最小限に抑えられるかを冷静に判断することは大事な心掛けです。苦しい時間を耐えきった先に、チャンスが来た際に確実にモノにするプレイヤーは伸びしろも大きいだけでなく、プレイヤーとしてもカッコいいものです。

基本を忘れない

image05

出典:ゴルフステーション新宿

ゴルファーのスタイルは、よかれあしかれ、ゴルフをはじめた最初の一週間につくられるものだ。

ゴルフ名言集

基本、そして根本が大事ということがよくわかるハリー・バードンの名言です。最初の気概ある時間にいかに自分にとって正しいスタイルを形成できるかが後々のプレーを左右します。最初が肝心とはよく言いますが、ゴルフも同じで基本的な練習を一番大事にしろということです。社会でも同じで、なにもわからないこそがむしゃらにトライする時期にいい加減に妥協したり手を抜いたりすると将来の自分にマイナスに返ってきます。謙虚に素直に貪欲に他人のアドバイスに耳を傾け、成長の糧としていきましょう。

記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る