• ホーム > まとめ > キム・ハヌル、鈴木愛のアイアン・ショットの違いはコレ!

SS_20579_02.jpg

SS_20579_02.jpg

キム・ハヌル、鈴木愛のアイアン・ショットの違いはコレ!

2017-12-17 18:10:30

キム・ハヌルと鈴木愛のショット

 

この2人の身長差はなんと15センチ。当然スイングの特徴も大きく異なります。直立気味で滑らかなスイングが特徴のキム・ハヌルに対して、身長が155センチの鈴木愛は、力強いパワー系のスイング。ご紹介する映像では、二人のスイングがスロー再生でも見ることができます!

今年度賞金女王に一番近いと言われているキム・ハヌルの身長は170㎝。対して、パットの名手として定評のある鈴木愛は155㎝。この二人のアイアンショットの違いが良~くわかる映像です。
キム・ハヌルのスイングの特徴はやはり右足ですね。韓国人の女子プロに多い、べた足スイング。対して、キム・ハヌルに比べると身長がやや小さい鈴木愛選手の特徴はどこでしょう?
スローモーション映像でどうぞ。参考になりますよ!

女子同士の熱い闘い!

鈴木愛のつま先下がりのアプローチショット!

テークバックでグリップエンドが体の正面から離れてはいけません

キム・ハヌルのアプローチショット!

離れないようにハーフウェイバックまでしっかり意識!

キム・ハヌルの見事な寄せ!

クラブは寝かさずしっかり立てる!

鈴木愛も負けじとバックスピンで寄せる!

バックスイングのスタートがとにかく大事です!

アンシネとイボミの韓流対決!

ここは本当に日本か!?と思うほど、女子プロ界で旋風を起こしている韓流ゴルファー、イボミとアンシネ。ワールドレディス・サロンパスカップ2017で見られた二人の対決映像をご紹介します。可愛いらしさで人気のイボミか、セクシーさでおじさまを釘づけにしているアンシネか…。もちろんそのように美女対決としても注目したい映像でもありますが、二人のプレーも必見です。

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG
記事一覧へ

この記事を書いた人

マイ

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る