image01

image01

2人の中が急接近!?ゴルフデートのすすめ

若いゴルフプレイヤーの活躍で、若い人がやるスポーツ、にイメージが変化しています。このゴルフをデートの場として使うと、魅力を感じてもらえて、好感度がアップする可能性があります。ここでは、どのようなポイントに気をつけると魅力をアピールしやすくなるのかを紹介!うまく活用して株を上げましょう!

2015-12-19 14:54:22

最初はゴルフバーなどで、ゴルフを楽しむ

image02

室内にシュミレーターがあり、ゴルフをリアルな感覚で楽しむことができるバーです。スクリーンがあり、ボールが自動で出てきます。スクールやゴルフ場と違うところは、テーブルでお酒やフードも楽しめてしまうところです。

by.S

手ぶらでも行けるので、会社帰りや普通のデートコースの中にも盛り込めますよ。ゴルフを楽しみつつ、お酒を飲んで大人な時間を楽しむのも一興ですね!

ゴルマガ(GOLMAGA)

コースを回る時は、四季折々の大自然を観察しながらゴルフを楽しむ事ができます。都会の雑踏から離れて、大自然の中でスポーツを楽しめばリラックスする事もできます。

ゴルマガ(GOLMAGA)

ゴルフデートでは、いきなりゴルフ場でプレーするのではなく、ゴルフバーで楽しくゴルフをプレーしてからゴルフ場へ行くと良いでしょう。都内ではお酒が飲めるゴルフバーが多く、仕事帰りでも気軽に楽しめます。ゴルフバーでカッコ良いプレーを魅せれば相手が惚れるかも?

コースは、初心者でも優しい2人で回れるコースを選ぼう!

image03

2サムゴルフというのは、2人でプレーすることをいいます。普通、通常のゴルフ場では4人セットでプレーするのですが、最近は夫婦やカップル、気のあった友人など2人でプレーする人たちが増えてきていて、流行っています。それに合わせたサービスを行うゴルフ場も増えて来ています。

ゴルフ初心者でも超効率的に上手くなれる練習法

何だかんだ言っても、一番人気なのは、フェアウェイの広いコースです。これを求めるゴルファーは多いです。狭いとOBを連発しますし、弱気になり、ゴルフの爽快感も半減し、スコアも叩く一方です。とにかく困ったら、「フェアウェイの広さ」を忘れないでください。

GIO-Golf Information Online

初心者の彼女を連れて二人でプレーするならば、初心者向きのフェアウェイが広いコースがオススメです。凸凹がないフラットなコースならば、イライラすることになく純粋にゴルフを楽しむことができます。難しいコースを選んでしまうと、すぐに池に落ちてしまったり、木の間に挟まって抜け出せなくなったりしやすいです。こうなると雰囲気が悪くなってしまうことがあります。

また、ゴルフ場でプレーするときは、2サム保証という2人でコースを回れるゴルフ場を選びましょう。2人だけでプレーすれば仲良くなれること間違いなし!

プレイは紳士的に行おう!

image04

プレー中の、相手に対する気遣いポイントは、

・相手が打った後にタオルを渡してあげる
・飲み物を準備しておいて渡す
・移動の時に荷物を持ってあげる
・休憩中に少しマッサージをしてあげる

など、気遣いポイントはたくさん潜んでいます。

ゴルマガ(GOLMAGA)

彼女のボールが林の中へ。こんな時こそいっしょに探してあげよう。彼女が打つところをちゃんと見ていれば、だいたいどの辺に行ったか検討がつくはず。

ゴルフダイジェスト・オンライン

ゴルフはイギリスで発達した、紳士のスポーツです。そのため、普段以上にプレー中は相手のことを気にかけてあげましょう。ナイスショットや頑張れなど掛け声をかけるのも忘れずに。

紳士的にプレーしている姿を見せれば、相手の好感度もアップするかも!

楽しむことを最優先になにより楽しもう!

image05

「やったー!」と自分のことのように喜んでくれる彼女とハイタッチ!こういう自然なスキンシップと、「バーディパットを打つ(ドキドキ)→入る(ドキドキが最高潮に)」という“ドキドキ”の空間を共有したら、“吊り橋効果”じゃないけど、彼女との仲がより親密になるに違いない。

ゴルフダイジェスト・オンライン

“女子ウケがイイ”男子について、彼女たちの意見を聞いてみると、石川遼クンのような“爽やかルックス”は条件に入っていない。ゴルフは、外見で目立つ必要がない。自己中心のプレーで目立とうとせず、周りのメンバー全体のことを良く見ていられる、ゆとりが大事のようだ。

ライブドアニュース

ゴルフの最大の魅力は仲間作りにあると言っても過言ではありません。そもそもゴルフは4人一組で回る事を想定しているので4人はゴルフ仲間を見つけておく必要があります。

FunGol ファンゴル

プレー中はなによりも楽しむことが1番!笑顔でプレーすれば、相手も自分の魅力に気づいてくれるかも?プレー中にミスショットをして怒るのはNG。リラックスしながら相手と話しつつプレーしましょう!

カッコイイところ見せるチャンス!

image06

せっかくゴルフに来たのだから、ちょっとはかっこいいところを見せたいと思うのが人の常。「ビシッ!」(よしっ、決まった)「ナイスショット!すごーい!うまーい!」。彼女の僕を見る目が、ナイスショットを重ねるたびに徐々に熱を帯び、羨望から憧憬の眼差しに

ゴルフダイジェスト・オンライン

“これは男性限定になってしまいますが、もし女性が初心者で男性が経験者の場合、男性は女性をリードするチャンス!ショットに関するアドバイスを伝えてあげたり、打ち方を手とり足とり教えてあげたりすると、頼もしい姿にドキドキしてしまいそうですね。

ライブドアニュース

日頃の練習の成果を彼女の前で発揮できるのならば、それが一番です。楽しむことはもちろん、しなやかなスイングで飛距離を出すプレイを見せつけることができれば、好感度がアップする可能性が大きいです。
逆に、うまく飛ばないからといってイライラするのはNG!。負けず嫌いな人ほど距離にこだわりがち。これはあくまでデートなので、彼女と一緒に楽しむことを優先させよう!

紳士らしくプレーして、二人の距離を縮めましょう!この記事を読んでゴルフデートに行けばカップルになれるかも?

記事一覧へ

この記事を書いた人

ステルス

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る