• ホーム > まとめ > 精密さSクラス!ショベルカーでゴルフボールを掴んで移動!

SS_20204_01

SS_20204_01

精密さSクラス!ショベルカーでゴルフボールを掴んで移動!

2016-10-25 14:49:00

重機による繊細な動きに注目!

ショベルカーでゴルフ

工事現場などで目にした人も多い重機は、作業効率をあげたり、少ない体力で多くの工程が行える、とても便利なものですよね。しかし、その動きはなんとなくぎこちない感じで、素人目には繊細な動きに向いていないように見えるかもしれません。しかし、操縦者によっては、重機でも繊細な動きが可能であることを証明した動画があるんです。

バックホウ(ドラッグショベル)の運転方法はすぐには覚えられません。バックホウの各操作レバーでの基本動作を覚えたら、少しずつ練習しているうちに手足のように自由に使えるようになります。

バックホーの基本的な運転方法

ショベルカーでゴルフボールを掴んで移動

瓶の上にあるゴルフボールを

瓶の上にあるゴルフボールを

難なく掴んで移動!

難なく掴んで移動!

それを別の瓶の上に

それを別の瓶の上に

見事に置いて見せました!

見事に置いて見せました!

道具を体の一部のように扱うことができることをプロと呼ぶなら、このショベルカーの操縦者はまさにプロ中のプロでしょう。操縦者には、ゴルフボールをつかむという繊細な感覚まで感じているのでしょうか?インパクトの瞬間にこのレベルの繊細な感覚を持って、ショットを放つことができればスコアも飛躍的に伸びそうですね。

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG
記事一覧へ

この記事を書いた人

マイ

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る