SS_20112_04

SS_20112_04

やりたくなる!ゴルフの小技のやり方まとめ

2016-05-24 05:22:17

これで完璧?!ゴルフの小技のやり方

ゴルフの小技

ゴルフ用語で小技といえば、アプローチショットやパット技術のことを指す言葉ですが、最近ではトリックショットのことを広い意味で小技と呼ぶことがあるようです。しかし、この小技を真面目に指導してくれる場所は世界的にも数は多くありません。しかし、中にはゴルフのスコアよりもトリックショットに魅せられた人のための小技のやり方を丁寧に教えてくれる動画もあるんです。

小技とは、グリーン周りでのアプローチショット(近距離からピンを狙ってグリーンに乗せるショット)のことをいいます。これに併せてパッティングも小技と呼ぶ場合もあります。

小技とは

これが基本!ゴルフの小技のやり方

基本のスタートはここから!

基本のスタートはここから!

ボールをすくって上に跳ね上げます

ボールをすくって上に跳ね上げます

クラブの上にボールを固定

クラブの上にボールを固定

そこでボールを回転させます!

そこでボールを回転させます!

気分転換や見世物として人気のトリックショットですが、これができたからといって、ゴルフのうまさとはあまり関係がないようです。ただ、トリックショットができるということはクラブとボールにそれだけ親しみ、特性を理解することになるので、まったく意味がないことでもないんです。また、インナーマッスルを鍛える効果もあるようです。

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG
記事一覧へ

この記事を書いた人

マイ

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る