• ホーム > まとめ > ゴルフボールを一刀両断!?ボールの中身はなんじゃらほい?

SS_20086_01

SS_20086_01

ゴルフボールを一刀両断!?ボールの中身はなんじゃらほい?

2016-04-14 06:37:49

いろいろなゴルフボールの断面を紹介する動画

ゴルフボールの断面ってどうなっているの?

ゴルフボールは形や重さは規定によりどれも同じに統一されていますが、材質の指定はありません。そのため、各社、それぞれが独自に開発をしています。新しいボールはこれまでのボールと何が変わったのか、見かけはまったくわかりません。そこで、今回の男性は実際にゴルフボールをカットすることで、その断面を確認することを試みたようです。その結果はいかに?

小さなゴルフボールですが、その中身には最先端のテクノロジーが詰め込まれています。また現在も進化を続けています。毎年発表されるゴルフクラブの種類などより、ゴルフのパーツの中で現在はボールが一番技術進歩の早いものです。

現在のボールの種類と性能│ゴルフ上達法~100をきれる上級者から初心者まで~

気になるゴルフボールの断面を確認!

硬いゴルフボールも電動ノコで切断

硬いゴルフボールも電動ノコで切断

古いボールにはこんな詰め物が?!

古いボールにはこんな詰め物が?!

こちらはシャーベットみたいなブルー

こちらはシャーベットみたいなブルー

こっちはゼリーのようなグリーンだった!

こっちはゼリーのようなグリーンが出てきた!

ゴルフボールの中は最新技術が詰まっているというが、その色彩はかなりカラフルなもの。意外にかわいい色をしていて驚いた人も多いのはないでしょうか?しかし、ゴルフボールで大切なのは中の色よりも自分との相性です。もちろん、価格が高いほど、よいボールには違いありませんが、値段が高いからといって良く飛ぶというわけではありません。むしろ自分のスイングの癖や速度との相性の良い物を選ぶことが大切です。

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG
記事一覧へ

この記事を書いた人

マイ

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る