• ホーム > まとめ > 男性の本音!?女性ゴルファーがゴルフでがっかりされる3つのこと

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

bef502d97bca77abb1cfae9fb32104d5_s

男性の本音!?女性ゴルファーがゴルフでがっかりされる3つのこと

近年増えてきている女性ゴルファー。ゴルフを楽しむだけでなく、男性陣へのアピールの機会にもなっています。その機会を上手に生かすために嫌われてしまう女性ゴルファーについてご紹介、してはいけないことを知っておきましょう。

2016-01-28 21:45:35

ゴルフは女子力の見せ所

bf21e94077ea8092333140a036e07050_s

最近、女子力アップを目指し、アクティブなライフスタイルを満喫している女性たちが急増中です!「山ガール」「釣りガール」……そして「ゴルフ女子」。かつてはオジサンのスポーツというイメージがありましたが、 若い女子プロゴルファーの活躍やお洒落なファッションアイテムの登場で、 女子力アップのスポーツとして女子ゴルフが人気です。

オシャレにゴルフを楽しもう!女子のための初心者マニュアル

一昔前はおじさんのスポーツというイメージがあったかもしれないゴルフですが、近年はイケメンスター選手やかわいらしい女子ゴルファーたちの活躍でその印象は大きく変わってきているのかもしれません。ゴルフはちょっと敷居が高いけどやってみたいと思っている女性は多いはず。ゴルフバッグやカバーを自分好みにコーディネートすればおしゃれにゴルフも楽しめますね。ゴルフ女子ならではのかわいいファッションも魅力的です。また、男性との出会いも必然的に多くなり、気になる人と長い時間を過ごす格好の機会としても楽しめます。

とはいえ、ゴルフというせっかくのアピールの機会が、どんな行動をするかによって逆に好感度を下げることになってしまうこともあります。そこで嫌われてしまう女性ゴルファーとはどんなタイプなのかを知ることで、ゴルフで好感度を上げるにはどうしたらいいかを分析していきましょう。

基本を知らない

6695e6ca48498f03ec648ba55b139f7b_s

ラウンドに困らない技術を身に付ければコースデビューでも安心してプレーすることができます。

オシャレにゴルフを楽しもう!女子のための初心者マニュアル

男性から嫌われる一つ目の要素は、基本的なことを何も知らないということです。男性は女性とのコミュニケーションの前にゴルフを楽しみに来ていますので、男性のプレーの邪魔になるくらい何も知らないというのは避けたほうがよいでしょう。まずは基本的なことをしっかりと勉強しておきましょう。例えば、クラブの種類やマナー、ルールなど、何も予習せずに行ってしまうと、男性陣からはただの世話のやけるお荷物のように感じられてしまうかもしれません。特にクラブの知識を少し持っているだけで、男性の持っているクラブを褒めたり、自然に質問できたりして、いい雰囲気が作りやすくなります。また、自分のプレーであまりにも迷惑をかけることがないように、できればラウンドの前に数回は打ちっぱなしなどに行き、ゴルフの感覚を自分なりに磨いておきましょう。ひそかに練習してるんだと感じさせることができれば、男性陣の好感度アップも期待できます。あくまでもデートではなく、ゴルフを楽しんでいるという意識を忘れずに、ゴルフに対しては真摯に取り組む姿勢が大事です。男性側も、また次も一緒にプレーしたいと思ってくれることでしょう。

服装がださい、または場違い

37a526bc26428625c74e483a4394ed1a_s

女子力、女子力と世間では大きく取り沙汰されている一方、ゴルファーとしてはその間逆に位置する女性が存在する模様だ。

ゴルフダイジェスト・オンライン

次に嫌われるのが、服装がださいこと。こればっかりは好みの問題があると言われればそうなのですが、男性陣はせっかく女性とプレーできるのですから華やかさを期待しています。あまりに地味な色の服ですとやはり華やかさを演出するには不十分でしょう。逆に女子としての華やかさを前面に押し出して、露出度の高い服装にしてしまうと、ゴルフのドレスコード的にNGですのでかえって好感度を下げてしまいます。

あくまでも上品に、それでいてキュートな服装を心がけましょう。最近では人気ブランドにもゴルフラインがありますので、コーディネートの参考になります。

男性陣よりゴルフにストイック

fa5943ce89d88836d861f9e72b657ff4_s

ゴルフを真面目に取り組んでいる行為は好感がもてる。だが、度を超えてしまうと、男性ゴルファーを尻込みさせてしまう場合も。

ゴルフダイジェスト・オンライン

男性陣に迷惑をかけないように基本的な知識や、ある程度の技術を磨いておくのは良いことです。しかし、それが行き過ぎてしまわないように注意しましょう。男性陣のスイングを見て、あれこれと注意したり、自分のプレーに納得がいかず不機嫌になったり、キャディーさんに当たったりしては、好感度は下がり続ける一方です。

あくまで男性よりも少し知らないというくらいが丁度いいでしょう。男性の教えてあげたくなる気持ちをうまく揺さぶってあげると、いつの間にか放っておけない気になる人にランクインしているかもしれません。

記事一覧へ

この記事を書いた人

マイ

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る