thum

thum

防寒対策は重要!ゴルフの冬のファッションまとめ

冬の時期は空気が重くボールの飛距離が落ちるほか、重ね着しすぎると服の厚みで脇を締めてスイングしにくくなり、ショットが上手くいかないときもあります。今回はゴルフの冬のファッションをまとめました。

2017-02-20 00:00:00

アウター

thum

冬に行うゴルフでおすすめなのが薄くて暖かいアウターです。重ね着をしてしまうと服の厚みが邪魔して腕が回らず、思うようなスイングができないことがあります。そのため、ダウンベスト、オーバーパンツ、ブルゾンジャケットなどがおすすめのアウターです。

ニット帽、イヤーウォーマー

thum

ゴルフではニット帽、イヤーウォーマーなどを着用してもマナーとして特に問題はなく、ゴルフ用のニット帽やイヤーウォーマーが販売されています。耳まで入るニット帽や、イヤーウォーマーを着用すれば、寒さで耳が痛まずに済むのでおすすめです。

ウォームグローブ

thum

Steve Turner wears gloves by TownePost Network


冬のゴルフで手先が冷えてくると、グリップを握る感覚がいつもと異なることが多く、強く握ってしまいがちです。ゴルフ用品にはウォームグローブという手の甲側にウールなど暖かさを保つ素材が使用されている冬用のグローブがあります。また、カイロが入る手袋などもあります。

腹巻、ネックウォーマー

thum

腹巻、ネックウォーマーはプロでも使用していることが多いので特にマナーとして問題はありません。お腹の冷えが気になる人は着用した方が良いでしょう。また、寒いと肩が上がるのは、首を温めようとするために上がるので、それを防ぐために、耐え切れない寒さのときはネックウォーマーを着用すると良いでしょう。

▼ この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます!

1.「ゴルフウェアで人気のおしゃれなコーディネート5選」
http://golf-plus.jp/articles/detail/183/

2.「どれがおすすめ?ゴルフ用のボストンバッグとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/206/

3.「あると便利!ゴルフで使用するクラブケースとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/218/

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る