thum matt_anzur

thum matt_anzur

一人じゃ寂しい!ゴルフ仲間を効率的に集める方法

ゴルフ仲間を増やすには、旧友となる同級生に声をかけてみる、身近な会社の人を誘ってみる、SNS等を活用するなどの方法があります。また、サークルを立ち上げるのも一つの手です。今回はゴルフ仲間を集める方法をまとめました。

2016-02-15 14:13:42

気兼ねなく楽しめる!同級生メンバーを募る

thum thegolferbabe

ゴルフは、一人でも楽しめるスポーツですが、出来れば4人で楽しくラウンドプレーしたいものです。複数人で回れば、技術を教わったりでき、上達も早まりそうです。さて、仲間を増やすには、同級生に声をかけてみるのはいかがでしょうか。10人くらいに声をかければ1人か2人くらいはゴルフをやっているかもしれません。旧友同士であれば、プレー後の宴会も昔話で盛り上がりそうです。

社内交流の一環!会社の同僚・部下・上司を誘おう

thum golfersaround

会社で毎日顔を合わせている、上司や同僚、部下などを飲み会にでも誘うように、ゴルフに誘ってみるのもいいですね。普段は見ることができない一面をお互いに見せ合うことで、親睦も深まるでしょう。普段は仕事がうまくいっていない人が、ゴルフが上手だったりすると、面白いことになりそうです。上司に一目置かれて、仕事もうまくいくようになるかもしれません。40歳から50歳くらいの上司であればゴルフブームを経験しているので、経験者であることが多いです。部下などの若い層の人にもゴルフの楽しみを伝えたいものですね。

SNSを利用してメンバーを募るのも有効?

thum cowtsetung

最近は誰もがスマートフォンを持っている時代です。そんな人たちは、FacebookやTwitter、LINEなどのSNSを利用していることが多いです。思い切って、SNSで仲間を探してみるのも面白いでしょう。特にTwitterは拡散率が高いので、ちょっとした書き込みで、あっという間に仲間が募れそうです。しかし、ネット社会は、よからぬ人もいるので慎重に行いたいものです。どのSNSでも、友人限定で記事を公開する機能が付いているので、その機能を上手に利用して信頼できる仲間を見つけたいものですね。友達の友達などと知り合えて、人間関係の幅も広がるかもしれません。

サークルという選択肢もあり?

thum deesalomo

サークルを利用するという手もあります。サークルと一言で行っても様々なタイプがあります。会社や大学などのクラブ活動としてサークルを立ち上げてみるのはいかがでしょうか。信頼できる人しか集まらないはずです。特に同じ会社の人同士でサークルを立ち上げれば、会社の休みも合うのでコンペにも行きやすいはずです。

ラウンドプレーを楽しくするためにも、仲間を積極的に探してみてはいかがでしょうか。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る