thum lovehandlesamurai

thum lovehandlesamurai

あると便利!会場でのゴルフ観戦で持っていきたい4つの持ち物

ゴルフの大会を観戦する時に何を持っていけばいいのか分からず悩んだことがある人もいるのでは?意外なアイテムがゴルフ観戦に役立ちます。今回はゴルフ観戦に持っていくと便利な持ち物をまとめました。

2016-02-13 14:37:07

1 折りたたみ傘または雨合羽

thum bestgolfever

ゴルフ場は山にあることも多く、天候が変化しやすいです。突然雨が降り出すこともあるため、折りたたみ傘や雨合羽のような雨天対策グッズがゴルフ観戦には必須です。

会場に売店が設置されていることがありますが、売店で売られているものは飲食物以外はほとんどがゴルフ用品です。そのため、売店で販売されている傘は普通の傘ではなくゴルフ用の大きい傘の場合が多いです。ゴルフ用の傘は値段も高く、荷物になります。多少面倒でも、雨天対策グッズを用意するのがおすすめです。

2 日差し対策グッズ

thum dropstrokes

ゴルフの大会は長い時間、屋外で行われます。長い時には早朝から日が暮れるまで屋外にいなければなりません。日射病や無駄な体力消耗を避けるため、帽子や日焼け止めなどの日差し対策グッズを持っていくのがお勧めです。また帽子はボールなどから頭を守る役目もあります。

先ほども書きましたがゴルフ場の天候は変わりやすいので、最初曇っていたとしても途中で日差しが強くなることもあります。帽子や日焼け止めなら荷物になりにくいので、鞄の中に忍ばせておくと安心です。

3折りたたみの椅子または敷物

thum ace_malpekanbaru

折りたたみの椅子やビニールシートなどの敷物があるとゴルフ観戦に非常に便利です。ゴルフの大会では長い時間立ちっぱなしになりがちで、疲れがたまります。折りたたみの椅子や敷物があれば、地面に直接座ることなく休憩をとれ、腰を落ち着けて観戦できます。

また椅子や敷物の代わりに軽量脚立を持っていくのもお勧めです。ギャラリーが多く混み合うときに3~4段の低い脚立があれば、後ろの方からでもプレーを見られます。段の低い脚立であれば椅子の代わりにもできるので、ギャラリーが多くなりそうな大会のときは軽量脚立を持っていってみてはいかがでしょうか?

4食べ物や飲み物

thum sixxthwonder

ゴルフ場にはレストランが併設していることが多いですが、大会期間中は大会関係者専用になりギャラリーは使えません。ギャラリー用にギャラリープラザと呼ばれる屋台村のような場所が設置され、そこで食事ができます。昼食時ギャラリープラザ内の売店は混み合うため、昼食を持参するとスムーズです。また夏場は熱中症を避けるため水分補給が重要なので、飲み物は必須です。

以上4点を持参すれば、快適にゴルフを観戦できます。しっかり準備をして、ゴルフ観戦を楽しみましょう!

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る