thum g.g.a_244

thum g.g.a_244

仲良くなったらゴルフデート!仲を深めるためのポイントは?

まずはゴルフに興味を持ってもらい、そこから普段とは違うあなたをアピールできるのがゴルフデートです。今回はゴルフデートについてまとめました。

2016-02-09 14:32:45

まずは打ちっぱなしへ誘ってみよう

thum rickydaker

ゴルフは簡単に見えるかもしれませんが、実際にクラブを振ってボールを打とうとすると非常に難しいことが分かります。 そのため、ぶっつけ本番でデートにゴルフを選ぶとかえって残念な結果になりかねません。

まずは打ちっぱなしでゴルフに慣れてもらいながら、ボールを遠くへ飛ばす気持ちよさを知ってもらうことから始めましょう。スイングの仕方を教えることでリーダーシップをアピールできるチャンスです。

シミュレーションゴルフやゴルフバーでも!

thum

打ちっぱなしだと味気ないのでは?という方にはシミュレーションゴルフやゴルフバーでのデートがおすすめです。最近ではシミュレーション用マシンも高性能になっているので、あたかもコースにいるかのような感覚を味わうことができます。ゴルフを始めたいけれど、打ちっぱなしだと他のプレーヤーに見られて恥ずかしいと思われる人にとっては、意外とはじめやすい環境です。普段と違う経験ができるため、お互いのテンションも異なって意外な一面が見られるかもしれません

コースでは普段とは違う姿を見せられる!気配りをアピール

thum hobi_kenobi

いざコースに出たときには、プレーで魅力をアピールするほかにプレーを通じて気配りのできることをアピールするチャンスです。ティーを拾ってあげたり、プレー中にもスマートなふるまいをすることで、普段とは違ったあなたを見せることができます。紳士のスポーツなので、気配りやふるまいを紳士にすることで、開放感のあるコース上で大人の魅力をアピールすることができるでしょう。間違ってもマナー違反の振る舞いは絶対に避けましょう。デート中の相手に恥をかかせては紳士失格です。

ファッションも遊心を忘れずに!

thum warriorcawie

ウェアにもアピールチャンスはあります。オーソドックスな格好でもいいですが、ちらっと遊び心を見せることで大人の雰囲気にアクセントをつけることができます。たとえば手袋に鮮やかな色を取り入れてオリジナリティーをアピールしたり、キャラクターグッズを取り入れて無邪気さをアピールすることもができます。最近ではウェアも多種多様なものがあり、サングラスなどもおしゃれなものが多くあります。その中でも自分のこだわりポイントを見つけ、さりげなくアピールすることでいい印象を与えられることでしょう。そして同時に、相手のウェアをほめることも忘れずに!

ファッションやふるまいに気を配れば、意外な一面を感じてもらうことができることでしょう。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る