thum brider33

thum brider33

ウィンターシーズンは準備しておこう!ゴルフインナーの選び方

自然の中で行うゴルフだからこそ、寒さ対策として機能性や質にこだわりたいものです。今回はゴルフのインナーの選び方をまとめました。

2016-02-09 10:28:36

薄手のインナーがおすすめの理由とは

thum danielbissell

寒い中でゴルフをする時にはインナーで対策をすることが重要です。インナーの中でも薄手のものがよいでしょう。厚手だと体を動かした時の違和感は避けられません。ゴルフのスイングは繊細なものであり、少しのズレが打球の行方に大きな影響を及ぼします。特にインパクトのズレは、打球はもちろんスコアに深刻な影響をもたらすでしょう。動いても違和感のない薄手のものがプレー時に着用するものはおすすめです。

素材にもこだわるべし!

thum georgehexton

インナーとはいえ、素材にはこだわりましょう。ゴルフは自然の中で行うスポーツであることに加え待ち時間もありますので、寒さを感じやすいと言えます。そのため、暖かい素材を使ったものが良いでしょう。また、汗をかいて濡れた時にすぐ乾く素材のものであれば快適にプレーができます。最近では様々なメーカーが新素材を使用したインナーを開発しているので、ゴルフショップなどでそうした条件を備えたものを探してみるといいです。

汗かきの人におすすめのインナーの特徴とは

thum tizzdot

汗をかきやすい人は速乾性に優れたインナーが良いでしょう。濡れたままだと体温が奪われて体を冷やしてしまうことに加え、快適にプレーができなくなります。着替えを用意していたとしても、着替えるまでの間に不快感を抑えることも必要です。また、汗の臭いを抑えるために抗菌加工が施してあるものも良いでしょう。最近ではゴルフウェアに限らず、洋服店で販売されているものでもそうした機能を備えているものがあります。スマートにプレーするために使える機能は十分に活用しましょう。

冷え性の人におすすめのインナーの特徴とは

thum littleballbigball

冷え性の人は体を温めることが重要なので、発熱性のある素材でできたインナーが良いでしょう。最近では薄手でも発熱効果によって十分暖かいものが多くあります。また、湿気によって発熱する素材を取り入れたものもあります。そうしたものは上下セットでの販売がされていることもありますので、上半身だけでなく下半身もきちんと対策をすることが望ましいです。体が冷えていては思うように体を動かせませんし、思わぬ怪我にも繋がりかねません。冷え性の人は、他の人よりも防寒対策に気をつけましょう。

快適なプレーを支える縁の下の力持ちであるインナーに注目してみましょう。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る