• ホーム > ゴルフの基本 > ゴルフを始める人必見!ゴルフをやったことがない人でもレッスンは受けられる?

thum josealejandrogonzalez07

thum josealejandrogonzalez07

ゴルフを始める人必見!ゴルフをやったことがない人でもレッスンは受けられる?

ゴルフスクールではゴルフ未経験者向けのレッスンがあり、ゴルフをやったことない人でも受けられます。レッスンではゴルフの基本から教えてくれます。今回は未経験者向けのレッスンについてまとめました。

2016-02-08 12:56:36

コースデビューまでサポートしてくれるレッスンがある

thum betheballmovie

多くのゴルフスクールでゴルフ未経験者向けのレッスンが開催されています。ゴルフ未経験者向けのレッスンでは、ゴルフクラブやゴルフシューズなど必要な道具の貸し出しがあるゴルフスクールが多いです。

またゴルフスクールによっては、コースデビューを見据えたレッスンプランを用意しているところもあります。ゴルフの基本的なところから、ゴルフのルール、マナーなどについて複数回に分けてレッスンを受けられます。コースデビューを目指すレッスンプランは、3カ月程度かかることが多いです。

初心者向けのレッスンの内容

thum snowpicture0223

初心者向けのレッスンでは、最初に正しいグリップ(ゴルフクラブの握り方)とアドレス(ゴルフクラブの構え方)を習います。ゴルフは正しいアドレスを身につけることが上達の近道なので、最初に正しいアドレスを身につけることで素早いスコアアップを狙えます。

次に、ゴルフクラブの中で真ん中の長さである7番アイアンを使ってハーフスイングの練習をします。腰までのバックスイング(振り上げ)から、腰までのフォロースルー(振り抜き)のハーフスイングを身につけることで、ゴルフのスイングの基本が身につきます。

最後に、7番アイアンを使ったフルスイングの練習をします。7番アイアンでしっかりとスイングできれば、スイングの基本は身についたといえます。


初心者向けレッスンの価格の相場

thum natsumi.aoi

初心者向けのレッスンの多くは月額制です。数か月間にわたって、複数回に分けてレッスンを行うことが多いです。価格は1カ月あたり1万円から2万円程度が多く、レッスンの回数は1カ月に2回から4回が多いです。

時間を確保できそうな人はできるだけ短期間で多くのレッスンを受けたほうが上達が早く、経済的です。また体験レッスンを受ける場合は、1回30分から1時間程度のレッスンで1000円から2000円程度が相場です。レッスンの価格についてはこちらの記事も参考にしてみてはいかがでしょうか?

体験レッスンを受けてからゴルフスクールを選ぼう

thum dressergolf

先述のように体験レッスンなら1000円程度で受けられます。ゴルフスクールによって教えてくれるティーチングプロが異なり、レッスンの方針も異なります。そのためいきなり入会を決めるのではなく、1度体験レッスンを受けてから、自分に合ったゴルフスクールを選ぶのをお勧めします。ゴルフスクールの選び方に関してはこちらの記事も参考にしてみてください。

体験レッスンではあらかじめ初心者であることを伝えておけば、初心者向けのレッスンを受けられます。体験レッスンでゴルフスクールの雰囲気や、ティーチングプロとの合う合わないを判断しましょう。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る