• ホーム > ゴルフの基本 > ゴルフを始める人必見!ゴルフのレッスンを受ける前に知りたい4つのこと

thum masashi713132

thum masashi713132

ゴルフを始める人必見!ゴルフのレッスンを受ける前に知りたい4つのこと

ゴルフを始める人には、ゴルフのレッスンは特にお勧めです。レッスンを受けることで正しいスイングを身につけられ、上達が早まります。今回はゴルフのレッスンを受ける際に気になるポイントをまとめました。

2016-02-07 10:19:23

1 ゴルフのレッスンを受けるメリット

thum pfga01fujiwara

ゴルフのレッスンはティーチングプロがついて指導を行うサービスです。ゴルフのレッスンでは正しいスイングを身につけられ、自分に合ったアドバイスを受けられます。

ゴルフのテキストや雑誌は数多く売られており独学もできますが、独学では自分のスイングを客観的に分析しづらいため間違ったスイングを身につけてしまいがちです。ティーチングプロから学ぶことで、正しいスイングを身につけられます。

また書籍にのっているアドバイスは基本的なゴルフスイングのポイントであり、個々人にあったアドバイスではありません。ティーチングプロからアドバイスをもらうことで、自分のスイングの改善点を知れて、早く上達できます。

2 ゴルフレッスンの費用

thum mitsuhiro72

回数やレッスンの種類にもよりますが、ゴルフのレッスンには1か月あたり1万円~2万円程度かかります。

主催するゴルフスクールによっては会員しかレッスンを受けられないところもあり、その場合は入会金がかかります。入会金は1万円前後が一般的です。

またhttp://golf-plus.jp/articles/detail/596/">ゴルフのレッスンの料金体系は主に月謝制か回数券制が多いです。月謝制の場合、月に4~6回程度のレッスンで1万~2万円前後が一般的です。回数券制の場合、1回あたり3000円~5000円が多いです。

3 準備が必要な持ち物

thum sakiya2244

最近では道具の貸し出しのサービスが一般的になっており、手ぶらで向かってもゴルフのレッスンを受けられます。動きやすい服装でタオルや水分などを準備して向かいましょう。

道具の貸し出しがない場合はゴルフシューズ、ゴルフグローブ、ゴルフクラブが必要です。ゴルフシューズに関してはなければ運動靴でも受けられることが多いです。ゴルフグローブは安いところで1000円前後で購入できます。

ゴルフクラブは種類も多く値段も様々あるので、最初は初心者用を購入し、ゴルフに慣れたら自分に合ったものを買い揃えましょう。

4 どのくらいの頻度で通えばいいのか

thum shizuka_25

社会人はなかなか時間が取れないため週1回~2回、休みの日にレッスンを受ける人が多いです。週1回程度の練習でも集中して行えば、1年前後でコースでスコア100切りを目指せます。

早く上達したい人は短期間で集中してレッスンを受けることをお勧めします。短期間でレッスンを受けることで前習ったことを忘れにくいため上達が早まります。

自分の目標や生活スタイルを考え、無理なく行ける回数でレッスンに通うことをお勧めします。ゴルフレッスンを上手く活用して、ゴルフを始めてみてはいかがでしょうか?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る