thum adrianzoho

thum adrianzoho

ゴルフのレッスンを受けてコースデビューまでの期間は?

コースデビューまでの期間には、練習の頻度などによって個人差があります。早い人で1カ月、遅くとも1年以内にはコースデビューできます。今回はコースデビューまでに知っておくことについてまとめました。

2016-02-05 16:44:06

どのくらいの期間練習すればコースデビューできるの?golfplus

thum birdiemachine04

ゴルフのレッスンを受けてからコースデビューをするまでの期間は練習の頻度などによって左右され、人によって大きく異なるため、一概には言えません。早い人は1か月程度でコースデビューすることもありますが、遅くともレッスンを受け始めてから1年以内にはコースデビューするのが一般的です。

コースデビューするには最低限のゴルフの技術が必要になります。練習場で打ったとき毎回ボールがあらぬ方向へ飛んでいるようではコースデビューは難しいですが、特別上手い必要はありません。打ったボールをある程度狙った方向に飛ばせればコースデビューできます。

プレーファーストを心掛けるgolfplus

thum miyon.n

ゴルフ場では、自分たちの組以外の人達もプレーしています。あまりにもプレーが遅すぎると後ろがつっかえてしまい、後方の組の人達が最後までプレーできないこともあります。そのため、ゴルフではプレーファースト(素早くプレーを進行すること)が重要なマナーです。

9ホールを2時間以内に回るのが一般的で、1組で1ホールあたり13分で回らなければいけません。そのため誰かがトラブルを起こしたり、悩んだりして時間をかけたら同伴者に迷惑をかけてしまいます。初心者がミスをするのは仕方ないですが、プレーと関係ないところで時間をかけないように意識しましょう。

コースデビューは3人で回るのがお勧めgolfplus

thum krokdogolfa

普通、ゴルフは1組4人ずつで回ります。しかし初心者はゴルフ場でのマナーやプレーの進め方がわからず時間が余計にかかりがちです。そのためコースデビューの際は、3人1組で回ると時間を短縮でき、後ろに迷惑がかかりにくいのでお勧めです。

またコースデビューの際は、できるだけゴルフ経験の豊富な人に同伴してもらうと安心です。何度もランドしている人はプレーの手際も良く、後ろに迷惑をかけないようにプレーの進行をリードしてくれます。

なによりもマナーが大事golfplus

thum miyon.n

コースデビューにおいてはゴルフの技術より、ゴルフマナーの方が重要です。ゴルフマナーの多くは自分の身を守ったり、他の人に迷惑をかけないためにあります。ゴルフマナーを守れなければ、自分の身を危険にさらしたり、他の人とトラブルを起こすことにつながります。ラウンド中に同伴者に注意を受けたら素直に従いましょう。

コースデビューのためにはゴルフの技術も大事ですが、それ以上にマナーを守る姿勢やマナーを身につけようという意識が大事です。最低限の技術を身につけたら、ゴルフのマナーについても学んでみてはいかがでしょうか?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG レッスン ゴルフスクール コースデビュー
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る