thum dankusm

thum dankusm

ゴルフを始める人必見!ゴルフのレッスン内容は自宅で見られる?

ゴルフスクールには自宅でゴルフのレッスン内容を見られるところがあります。自宅でレッスンの復習ができることで、ゴルフの上達が早まります。今回はレッスン内容を自宅で見られるサービスについてまとめました。

2016-02-05 12:40:55

「レッスン内容を自宅で見られる」ってどういうこと?

thum chefmanx

ゴルフスクールによっては受講したレッスンを録画し、その動画を自宅で見られるサービスを展開しているところもあります。多くの場合ウェブ上で見られるようになっているため、24時間いつでもスマートフォンやタブレット端末でも確認でき、自宅以外にも外出先や移動中や練習場でもレッスン内容の復習ができます。

また自宅練習用のドリル動画などを発信しているゴルフスクールもあります。過去に受けたレッスンの復習をし、自宅練習用のドリルを使い練習することで自宅でも練習ができます。

どんなメリットがあるの?

thum pgagolf_nicolai

レッスンの内容を自宅で見られることで、自宅でもレッスン内容の復習ができます。1度指摘されただけでは直らなかったポイントも、繰り返し復習することで改善できます。

ゴルフの練習では1つのポイントが改善されても、他のポイントに意識を向けた途端に過去に改善されたポイントが元に戻ってしまうことがあります。過去のレッスン動画を繰り返し復習することで改善したスイングを定着でき、上達を実感できます。

またレッスン風景を客観的に見ることでレッスン中に気づかなかった点に気づこともあり、ただレッスンを受けるより効率的に上達できます。

レッスンの流れ

thum nicolashughes2021

レッスン内容を自宅で見られるサービスを展開しているゴルフスクールでは以下の流れでレッスンを行う場合が多いです。

・実際にレッスンを受ける
ゴルフスクールに出向き、ティーチングプロからゴルフレッスンを受けます。スイングについてのアドバイスを受け、改善するための練習を行います。この際、自分のスイング動画やレッスン風景などを録画、録音します。

・レッスン動画を自宅で確認する
その後、ゴルフスクールが管理するウェブシステム上に動画や音声がアップロードされます。自宅や練習場などで動画を確認し、レッスン内容の復習ができます。

どこで受けられるのか

thum powerscourtgolfclub

レッスン内容を自宅で見られるサービスを展開しているゴルフスクールは東京都内など、人口が多い都心によく見られます。録画用の設備やウェブシステムの設備が整っているゴルフスクールでしか展開できないため、数はあまり多くありません。

自宅でレッスン内容を見られるサービスはメリットが多く初心者から上級者まで人気があります。都内に住んでいる人は、自宅近くに自宅でレッスン内容が見られるゴルフスクールがないか探してみてはいかがでしょうか?自宅でレッスンの復習をして、ゴルフを最速で上達させましょう!

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る