thum omi_style_

thum omi_style_

ダイエットに効果のあるゴルフエクササイズとは?

ゴルフそのものを楽しみながらダイエットもできると考えると、お得な気持ちになりませんか?今回はゴルフでできるエクササイズについてまとめました。

2016-02-07 12:30:50

クビレを作るなら!スイング反復練習の重要性

thum kayemichaels

ゴルフを楽しむことそのものがダイエットに繋がることはご存知でしょうか?ゴルフの動きはダイエットに大きく関係しているのです。ゴルフのスイングは腰を捻って力を生み出します。この捻りが脇腹に刺激を与えますので、繰り返し行うことでお腹周りを引き締めることに繋がります。脇腹が締まってくびれているのは見た目にもきれいですよね。きれいなお腹を手に入れつつ、腰を使ったスイングを獲得して飛距離を伸ばしていきましょう。

足痩せにも効果的!?ゴルフの下半身エクササイズ

thum kayemichaels

ゴルフは思っている以上に下半身を使います。スイングは下半身主導で行うことで安定したスイングができますし、まっすぐ打球を飛ばすことができます。そのため、下半身に意識を集中してスイングを行うことで下半身の筋肉をしっかりと使うことができます。下半身の筋肉量は非常に多いので、きちんと使うことで足痩せ効果が期待できます。下半身を鍛えることはゴルフ上達のためにもダイエットにも欠かせませんので一挙両得です。

コースは歩いて移動しよう!適度なウォーキングによるダイエット効果

thum hereal_ms.travelicious

打った後の移動はどのようにしていますか?カートを使う方もいますが、ダイエット効果を狙うのであれば歩いて移動しましょう。1ホール辺りの移動距離は大したことがないようであってもラウンドを通すと結構な距離を歩いています。長い距離を歩くことは有酸素運動なので、歩いた分だけダイエットになります。気持ちよく打った後に緑を楽しみながら歩くことがダイエットにも繋がるのです。

早起きすることで美肌効果まで?

thum dshafer21

ゴルフは朝早くから始めることが多いスポーツです。そのため当日は早起きが必要ですが、早起きによって得られるメリットも大きいものです。まず早起きのために前日は早く寝るかと思います。それによって睡眠中のホルモン分泌が活発になり美肌効果が期待できます。また、早起きによって太陽光をしっかりと朝から浴びることができるので日中もアクティブに活動できます。日中に浴びた太陽光の働きとゴルフの疲れによってその日は寝つきが非常によくなることが期待できるので、さらに美肌効果を高めることも期待できます。

これまでダイエットに苦労してきた方はぜひゴルフエクササイズを取り入れてみてはいかがでしょうか。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る