thum edward06ed

thum edward06ed

東京でゴルフレッスンを受けるならどんなゴルフスクールが良い?

東京でゴルフの上達を目指すには、打ちっぱなしゴルフ場やインドア練習場でマンツーマンレッスンを受けるのがオススメです。今回は東京でゴルフのレッスンを受ける際のポイントについてまとめました。

2016-02-03 16:21:47

独学でやるよりマンツーマンで教えてもらうべき? golfplus

thum isbeldg

東京でゴルフを練習するなら、マンツーマン指導が断然オススメです。自分だけのためにレッスンプロが向き合ってくれるので、手厚い指導が受けられます。何よりレッスン時間に全く無駄がなくなり、集中したトレーニングが受けられます。スイング解析機を使用したとしても、解析結果をプロから解説してもらうと説得力が格段に上がり上達への近道です。また、独学で行っていたプレーヤーはクセがついてしまっていることが多いですが、マンツーマン指導ならそのクセを徹底的に修正するためのオリジナルカリキュラムを組んでくれます。

通いやすいインドアレッスン golfplus

thum andrew_scott_photographix

東京でも増えつつある、インドアレッスンは毎日通うのにオススメです。室内ということもあり天候に左右されず着実に指導が受けられます。毎日定期的に指導を受けることが上達への近道です。また、ほとんどの場合エアコンが完備されているため、夏は涼しく、冬は暖かい環境での練習が行え、快適にスイングに集中できます。アウトドアゴルフ場のように、大きな敷地が必要なわけではなく、どこでも練習場が開けるため、駅前などの通いやすい位置にあることが多いです。

所属プロが行なってくれる練習場レッスン golfplus

thum joebeier

よく、打ちっ放しゴルフ場などに、所属プロがいます。レッスンを申し込むと、マンツーマンでスイングについて教えてもらえます。プロの確かな目でスイングを解析してくれて、スイング修正の経験が豊富な彼らは、最適な方法でレクチャーしてくれます。理論的な説明のため、説明もわかりやすいことが多く、頭と体の両方でゴルフテクニックを染み込ませていくことが可能です。もし、アプローチが苦手などの克服目標があれば、それに特化した練習も行ってくれます。レベルと目的に合わせた指導が受けられるのが特徴です。

実践で鍛えるコースレッスン golfplus

thum th_golfer13

18ホールのラウンドをプロと一緒に回りながら、指導を受けるスタイルもあります。ゴルフコースに仕掛けられているハザードも様々で、そのひとつひとつの克服方法を、丁寧に指導してもらえます。また、ホールの戦略方法など実践的な指導も行われます。最初にコースを回った時には、距離感もうまくつかめずに、どのクラブを使用すればいいのか、分からないこともあるかもしれません。そんな時は適切なクラブを教えてくれます。

上達への近道は、まめにレッスンを受けることです。会社帰りに通いやすいインドアレッスンに毎日通い、週末には打ちっぱなし、その後コースレッスンが理想的なスタイルです。

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG 練習 レッスン ゴルフスクール
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る