thum golf_life_style

thum golf_life_style

ゴルフ合宿企画におすすめのサービスとは?

有意義な合宿企画を立てるには、さまざまなレベルの人がいることを意識することです。プロなどを招いた魅力あるイベントを盛込むことなどがポイントです。また、これらの企画をコーディネートしてくれる会社もあります。今回はゴルフ合宿を利用するに当たって便利なサービスについてまとめました。

2016-02-02 16:44:07

ゴルフ合宿の企画ですべきこととは

thum golfinginthepnw

ゴルフ合宿の企画で覚えておきたいのは、さまざまなレベルのゴルファーがいることです。中にはクラブを初めて握る人もいるかもしれません。まずは、初心者でも楽しめるようにレッスンが受けられる環境を整えることが大切です。練習場が併設されているようなコースを選ぶのがオススメです。また、中級・上級者が盛り上がるのはなんといってもコンペでしょう。18ホールのフルコースで回るのもよし、ハーフの9ホールを回り、他の時間はレクリエーションを行うのもいいでしょう。賞品は魅力のあるものを用意したいものです。

プロゴルファーと一緒に楽しめるプログラム

thum terraforce5000

時々ゴルフ場主催の、現役プロゴルファーを招いての合宿が開催されることがあります。そんなイベントに申し込んでみるのも貴重な体験ができて満足できるでしょう。ショットやアプローチ、パッティングなどのレッスンが行われ、「プロに挑戦!」などのイベントも開催されます。イベントによっては、プロゴルファーと一緒にラウンドを回るものもあり、ラウンドのまわり方などちょっとしたアドバイスも受けられます。プレー後の反省会なども開催されることが多く、充実した合宿生活を送られそうです。

企業の教育の一環として利用できるサービス

thum allieallie.o

接待なども多い営業職の場合、ゴルフができないと営業活動も円滑にできないような職場があります。そんな職場では、教育の一環として合宿が開催されることがあります。その合宿を専門に扱うイベント会社もあるのです。その会社ではイベントの企画から運営、開催まで一通りのことを代行してくれます。希望すれば、プロゴルファーによる講演会や、セミナー、プロアマ合同のコンペなど様々な事にも対応してくれます。このようなイベント会社は、練習場やコースなどで紹介してもらえます。

様々なコンペ企画を提供するサービス

thum calidaconnect

合宿を企画するに当たり、コースやイベント会社に企画をお願いすると、憧れのプロプレーヤーと一緒にコンペを行うことができるかもしれません。目の前で本物のスイングを見ることができ、貴重な体験になりそうです。豪華賞品が用意されていることも魅力です。プロのトークショーや、プロによるグループレッスンなど魅力的な企画があることも多いです。プロゴルファーが身近な存在に感じられるかもしれません。コンペの後には、楽しい食事会が開催されることが多く、参加者同士での親睦も高まります。

今回紹介したサービスを活用し、楽しいゴルフ合宿にしましょう!

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る