thum pascuabk

thum pascuabk

ゴルフクラブの中古セットを選び方の要点とは?

ゴルフを始める上でクラブセットを揃えるためには結構な費用がかかりますが、中古セットを選ぶことで割安で掘り出し物を見つけられるかもしれません。今回はゴルフクラブの中古セットの選び方についてまとめました。

2017-02-20 00:00:00

中古クラブのランク分けとは?

thum jmherreraa

ゴルフを始めるにあたり、割安な価格でクラブを揃えたいと思う場合、中古セットを選ぶとよいでしょう。中古セットをゴルフショップで購入しようとすると、ランク分けされていることに気づきます。これは使用状況によって区別しているものです。基本的にほぼ新品のものはAランク、そこから使用状況によってBランク、Cランクとなります。また、ゴルフショップによっては未使用のものをNとしている場合もあります。これらのランクを参考にしつつ、どこまでの使用状況だったら自分の中で問題ないかを店頭で確認してみるといいでしょう。

中古クラブで価値の下がらないものは買い!?

thum sgibri

中古品というと一般的には古くて価値が下がったものをイメージするでしょう。しかし、中には特殊なスペックを持ったものや型落ちした新古品など、中古扱いになっているものの価値が下がっていないものがある場合があります。そうした商品は新品で手に入れることが難しかったり、非常に割安になっていたりするなど、掘り出し物の可能性があります。中古セットでも問題ないと考えているならば、こうした掘り出し物を探すのもいい選択かもしれません。

中古クラブの比較サイトの活用

thum jadebera

中古クラブをより安く手に入れたいと考えるなら、インターネットの比較サイトを使うと良いでしょう。自分の欲しいクラブが決まっているのであればそのクラブを検索して比較することで、最安値を知ることができます。使用状況の確認もできますので、ある程度使用状況にもこだわりつつ割安に中古セットを揃えたいという方にとっては非常に有効な方法です。最近では比較サイトも多くありますので、様々なサイトを利用してみると、よりいいクラブセットとの出会いがあるかもしれません。

ショップで掘り出し物を触って探そう!

thum catherineawitta

どうしても自分の目でクラブを確かめたいという人はゴルフショップを回ってみると良いでしょう。中古セットでも事情によって良品が割安で販売されていることもあります。格安販売されているクラブの中にも状態が良くて十分使えると感じる一品があるかもしれません。そうしたクラブをしっかりと自分の目で見て、手にとって感触を確かめ、お気に入りの中古セットを揃えることができそうであればそこで購入すると良いでしょう。ゴルフショップであれば店員に質問することもできますので、自分にあったクラブについて聞いたり触ったりすれば、より掘り出し物が探しやすいです。

使える情報を駆使して、お気に入りのセットと出会えるといいですね!

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG 道具 ゴルフクラブ 中古
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る