thum mxutoomoo

thum mxutoomoo

普通のバイトより楽しい!?ゴルフ場バイトのメリットは?

ゴルフ場でのアルバイトは一般的な仕事に比べ、平日は楽だったりラウンドを楽しめたりと、楽しい魅力が満載のようです。バイトの後は練習をすることができる場合もあります。今回はゴルフ場バイトのメリットについてまとめました。

2017-02-20 00:00:00

平日は楽ちん?ゆったり仕事ができる

thum coopalar96

ゴルフ場のアルバイトが忙しいのは主に土日です。社会人のプレーヤーが多いゴルフ場は、平日にゴルフを楽しむ人が少ないのが一般的です。そのため働く立場は、平日はゆったりと仕事が出来ます。

ゴルフ場でのアルバイトは、キャディーをはじめ、設置されているレストランの店員として働く仕事が主にあります。土日に訪れるプレーヤーが多いため、平日のレストランは割と空いています。通常のレストランのウェイトレスで働く事を考えれば、ゴルフ場で平日にウェイトレスとして働くことは楽な仕事と言えそうです。

芸能人もたまに来る!?ゴルフ場バイトの醍醐味

thum john_damico

ゴルフ場には、大会や練習の為にプロ選手や芸能人が来ることは珍しくありません。特に平日のゴルフ場は空いていてのびのびと練習できるため、多くのプロ選手や芸能人が訪れることもあります。また、ゴルフは他のスポーツに比べ年齢層も高く、マナーも良い人が集まるスポーツです。そのため芸能人にとっても騒がれることが少なく、趣味や運動を楽しむ場所として訪れる事が多いのです。ゴルフ場で働けば確実に会えるわけではありませんが、他の仕事に比べると、芸能人と会える可能性は高いと言えるでしょう。

バイトのあとにラウンドまでできる?

thum alifhaiqaaaal

野外で行うゴルフは、日没が来たら終了するスポーツです。そのため夜遅くまで働く必要が少なく、夕方の早めの時間に仕事を終わらせることが出来ます。特に客が少ない平日は訪れるのは10組くらいであるため、仕事が早く終わる事もあり、空いた時間にラウンドを楽しめることがあるようです。プレーヤーと上手にコミュニケーションを取るためにも、どんなコースがあるのか実際に体験してみるのも良いでしょう。

コンペの打ち上げ準備は大変!それでもバイトに嬉しいことって?

thum mark_hicks77

アルバイトとしての仕事は、オードブルなどを用意し、飲み物やお皿を並べておもてなしすることです。忙しい日だとコンペが4,5組入る事もあり、準備はそれなりに大変です。

しかし、コンペが終われば、ちょっと嬉しいことがあります。片づけの際、そこで余ったペットボトル飲料やオードブルなど、手つかずの物はアルバイトが持ち帰ることを許可しているゴルフ場も多いそうです。思いがけないごちそうに、つい嬉しくなってしまいそうですね。

朝早くから夕方までの仕事でもあるため、健康的な生活を送ることができそうですね。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る