thum ryuzi33world929

thum ryuzi33world929

ゴルフ用サンバイザーはどんな基準で選べばよい?

快適なゴルフライフを楽しむためのアイテムの一つがサンバイザーです。今回はゴルフ用のサンバイザーの選び方の基準をまとめました。

2016-01-15 10:37:12

ゴルフウェアとのコーディネートを考える golfplus

thum viktorbergvall

直射日光に当たることが多いコースプレーでは、顔や目元の紫外線ケアはしっかりと行いたいものです。そこで欠かせないアイテムが、サンバイザーです。紫外線ケアだけでなく、遠くに飛んだボールを眺めるときのまぶしさ防止にも役立ってくれます。せっかくなので、おしゃれも演出したいものです。ウェアとのコーディネートがオススメです。季節も一緒に楽しむゴルフなので、季節に合わせたウェアとサンバイザーは、夏用と冬用で2種類くらいは用意したいものです。ウェアと色合いを合わせることが理想ですが、ソックスと合わせるなどポイントでコーディネートするとリーズナブルにおしゃれが楽しめます。

自分の顔に合ったサイズとフィット感 golfplus

thum visoradvisor

サンバイザーが気になって、ショットが乱れるようでは本末転倒です。ショットの瞬間にはサンバイザーをしていることを忘れてしまうくらい、頭にフィットしたジャストサイズのものを選びたいものですね。最近のものは、ゴムが装着されているため、ある程度のサイズの違いは調整可能ですが、緩いと飛んでしまう心配があります。そのため、ちょっときつめのものを選ぶのがポイントです。試着したときに少しきついと思ってもショットのときには集中するので多少のきつさは忘れてしまいます。

ツバの広さと紫外線対策について golfplus

thum tiffany.tanfy

紫外線対策を考慮すると、ツバは広い方が良いです。しかし、ツバが広いほど視界が犠牲になってしまいます。どちらも満足できる、絶妙な広さと長さのものを選ぶのがポイントです。視界に対する感じ方は人それぞれのため、とにかくたくさんの物を試着してみるのがオススメです。また、女性であれば紫外線対策だけはバッチリと行いたいという人もいるかもしれません。そんな人には、ツバの部分が、半透明になっているサングラス効果のあるものが実用的です。紫外線ケアと良好な視界の両方を手に入れられます。

かぶるときに前髪はどうすべき? golfplus

thum

特に女性プレーヤーは、サンバイザーをかぶってもおしゃれに演出したいはずです。その際に、ついつい考えてしまうのが前髪の処理です。ツバの上に前髪がのってしまうとサンバイザーが隠れて、オシャレ度が少しダウンしてしまいます。かといって、ツバの下に前髪を出すと、前髪が気になってショットに影響が出てしまいます。そこで、プロゴルファーの髪型を参考にしてみてください。前髪が長い人は、後ろのポニーテールに前髪も含めて一つにまとめています。前髪が後ろに届かない人は、前髪をブローして横に流すことで、かっこよくオシャレを楽しんでいます。

スイングに支障が無いようなお気に入りの一品を見つけて、おしゃれにプレーを楽しんではいかがでしょうか。

▼ 以下のページもおすすめです!!

1.「ゴルフウェアで人気のおしゃれなコーディネート5選」
http://golf-plus.jp/articles/detail/183/

2.「どれがおすすめ?ゴルフ用のボストンバッグとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/206/

3.「あると便利!ゴルフで使用するクラブケースとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/218/


KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG 道具 サンバイザー 選び方
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る