thum bigmama_superstar

thum bigmama_superstar

どれぐらいかかる?ゴルフを始めるときにかかる道具の価格

ゴルフを始めるにあたり、最初のうちは道具をレンタルすれば問題ありませんが、スコアアップを目指す際は道具を揃える必要があります。今回はゴルフ用品の価格の相場についてまとめました。

2016-01-05 14:47:53

ゴルフクラブのセット

thum cajunismo

高価なものを挙げればキリが無い程ですが、安く探す手はたくさんあります。購入価格を5万円と決めたらその範囲内で十分購入可能です。ドライバー1万5千アイアン2万5千、パター5千円程度です。

新品で安価なものを探すのも一つの手ですが、それより中古クラブがお勧めです。割と高性能のクラブが、中古になると一気に値段が落ちます。フェイスに傷が付いているようなものは避けるべきですが、最初のうちは気にしなくても問題ありません。

ボールは価格差あり

thum fairoaksphotos

ボールにも色々な種類があります。ボールは飛距離重視のディスタンス系とグリーン上でピタリと止まるスピン系があります。上級者は後者を好む傾向がありますが、高価なボールはそのバランスを高いレベルで取れているからです。そうでないボールは安価です。

ボールに関しては標準以上のものを勧めます。新品でも500円から600円ですのでここは少しお金をかけて良いところです。安いボールでは上達のスピードが遅くなることがあります。

シャツやパンツなどのアパレル

thum junsoo.shin

最近のゴルフウェアは、スタイリッシュでおしゃれです。ゴルフショップに行けば格好良いアパレルがたくさんあります。ファストファッションのお店などを上手に利用すると1万円以内で揃えられます。

シューズの新品は1万円前後です。靴下は、1000円以下で探せるので、スポーツ用を選んでください。

その他ゴルフバッグなどの用品

thum masa.trip

クラブを入れるゴルフバッグは、軽くて担ぎ易いものを選びます。好みもありますが、1万円前後です。

グローブの価格は2千円から3千円程度です。サイズがピッタリでグリップにしっとりとフィットするものを選びましょう。

シューズ入れは3千円程度から買える専門のものを使った方が良いですが、ボストンバッグは特に決まりも無いので他で代用できるものがあれば購入する必要はありません。

ゴルフ用品は、それほど高くはありません。今回紹介したポイントを確認し、価格設定を行い、自分に合ったゴルフ用品を選びましょう。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

ステルス

社会人は仮の姿、真の姿は最近ゴルフを始め、どっぷりゴルフに魅了されたゴルファーです。ゴルフをするにあたっての知識や、テクニックなどを共有していきたいと思います。

社会人は仮の姿、真の姿は最近ゴルフを始め、どっぷりゴルフに魅了されたゴルファーです。ゴルフをするにあたっての知識や、テクニックなどを共有していきたいと思います。

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る