thum oftgolfpganationalLoft

thum oftgolfpganationalLoft

飛距離が上がる?初心者必見のゴルフクラブのリシャフト

飛距離を伸ばすためには、ゴルフボールなどのほかにゴルフクラブをリシャフトすることで、改善されることがあります。今回はゴルフクラブのリシャフトについてまとめました。

2017-02-20 00:00:00

飛距離を伸ばすためにはgolfplus

thum ang983

ゴルフで飛距離を伸ばすために必要となってくるのは、もちろん、ドライバーの腕や技術がもっとも大切になってきますが、それは簡単に手に入るものではありません。それゆえ他の方法を探す方が手っ取り早く、どういったことが考えられるのかというと、まずはアイテムの見直しをすることです。

ゴルフクラブやゴルフボール、さらにはシューズなど、自分のプレイスタイルに合っているのかど
うかが大きなポイントです。

リシャフトで大切なのはドライバーgolfplus

thum gsptg

ゴルフをプレイするにはさまざまなアイテムが必要となってきますが、中でもポイントとなるのはゴルフクラブになります。こちらがプレイスタイルにあっていないと、スライスしてしまったり、芯に当たらない、そして飛ばないといった問題が起こります。

では買い換えなければいけないのか、それも良い方法になるのですが、その前に試してもらいたいのがリシャフトすることで、これによって劇的に打ちやすく飛距離が伸びます。

シャフトの長さを変えるのがリシャフトgolfplus

thum adamreid1

リシャフトとは、ゴルフクラブの柄の部分をシャフトと呼ぶのですが、これを自分に合ったものに変えることです。使いやすくすることで無理な力が抜けて、スムーズに打てるので、コントロールが良くなり、飛距離も伸びます。

特に初心者はクラブを購入したらそのまま使うことが多く、最近は高性能のシャフトも出ていますので、交換することによってサポートしてくれます。

リシャフトは専門家に任せるgolfplus

thum pga_anicholson

リシャフトに興味が出てきた、そんな場合は専門家のところに相談に行くのが一番です。実際にスイングをして、その結果からバランスから癖までをチェックして、診断とカウンセリングを行い、もっとも良いクラブの調整とシャフトを選びます。

自分のプレイスタイルに合ったクラブならこれまで以上にコントロールができて、飛距離が伸びますので、さらにゴルフが楽しくなること間違いなしで、初心者にはおすすめです。

自分に合ったシャフトの長さにすることで、スイングがしやすくなります。今回紹介したポイントを確認し、リシャフトをしてみては?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG 道具 ゴルフクラブ リシャフト
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

ステルス

社会人は仮の姿、真の姿は最近ゴルフを始め、どっぷりゴルフに魅了されたゴルファーです。ゴルフをするにあたっての知識や、テクニックなどを共有していきたいと思います。

社会人は仮の姿、真の姿は最近ゴルフを始め、どっぷりゴルフに魅了されたゴルファーです。ゴルフをするにあたっての知識や、テクニックなどを共有していきたいと思います。

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る