• ホーム > ゴルフの基本 > これからゴルフを始める人必見!ゴルフスクール入校からレッスンまでの流れ

thum golfwithfreedom

thum golfwithfreedom

これからゴルフを始める人必見!ゴルフスクール入校からレッスンまでの流れ

ゴルフスクールの入校からレッスンまでの流れを確認することでスムーズにレッスンを受けられます。今回はゴルフスクールの入校からレッスンを受けるまでの流れをまとめました。

2015-12-22 12:42:26

体験レッスンを受けた方がお得golfplus

thum eliza_golf

申し込みをする前に体験レッスンを受けておくと良いでしょう。体験レッスンは、無料で行っているゴルフスクールも多く気軽に受けられます。無料ではない場合、体験レッスンの相場は2,000円~3,000円程度です。体験レッスンを受けると特典を受けられることもあります。

体験レッスンを受けることでゴルフスクールの特徴やどのようなインストラクターが教えているのかを確認できます。また、ゴルフの基本である握り方やボールを打つための構え方を習うことができ、初回時もスムーズにレッスンを受けられます。

ネットで申し込みgolfplus

thum

ゴルフスクールに入校するにあたり、最初はゴルフスクールを検索し、ホームページで申し込みをしましょう。ゴルフスクールの申し込み時にゴルフスクールごとのレッスンスケジュールを確認し、初回のレッスン日時を指定します。

初回のレッスン時までにゴルフクラブやゴルフグローブ、ゴルフウェアなどのゴルフ用品を揃えておく必要はほとんどありません。ほとんどのゴルフスクールでは、ゴルフ用品を無料で貸し出しています。ゴルフグローブに関しては、クラブを握る際自分にフィットしている方が上達が早まるので自分に合ったゴルフグローブを揃えておくと良いでしょう。

申し込み後はスクールのシステムの案内を受けるgolfplus

thum eliza_golf

申し込み後は、スクールの案内をメールやレッスンを受ける前にスクールのシステムを受けることが多いです。入会金や料金体系、レッスン内容、所属しているインストラクターや学校の特徴などの案内を受けます。

予約状況によっては自分が指定した日時にレッスンを受けられないことがあります。申し込み後に希望の日程が空いていない場合、第二希望を聞かれるため、スケジュールの都合がつく日時の候補を幾つか選んでおきましょう。

初回のレッスン時にスクール料金を払い入校golfplus

thum olliegebertgolf

申し込みをし、初回のレッスン時にスクール料金や入会金を支払います。スクールの料金は一括で支払うゴルフスクールをもあります。

初回のレッスンは、自分の目標や悩みなどを聞くカウンセリングをインストラクターと行うことが多いです。インストラクターがカウンセリングに基づいてレッスン内容を決めるゴルフスクールもあります。

初回のレッスン後は、次回のレッスンに日時を予約し、今後も同様の流れでレッスンを受けます。レッスンを受ける回数は、料金体系によって異なることが多いです。自分が通いやすい料金体系を受けることで無駄なくレッスンを受けられます。

ゴルフスクールの入校の前に体験レッスンを受けることで、スクールの特徴をつかみやすいです。今回紹介した流れを確認して、ゴルフスクールに入校してみてはいかがでしょうか?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG レッスン ゴルフスクール 入校
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る