thum illiniathletics

thum illiniathletics

どんなメリットがある?グループレッスンの特徴

ゴルフスクールは個人レッスン以外に2~3人程度でレッスンを受けるグループレッスンがあります。グループレッスンはレッスン料金がお得などの特徴があります。今回はグループレッスンの特徴をまとめました。

2015-12-19 12:22:46

個人レッスンと比べてレッスン料金が安いことが多い

thum

グループレッスンは、個人レッスンと比べてレッスン料金安いゴルフスクールが多いです。ゴルフを始めてみたい人や初心者はティーチングプロから安い料金でレッスンを気軽に受けられるため、気軽のゴルフスクールに通えます。

料金体系はゴルフスクールによって異なりますが、個人レッスンとの料金差は2,000~4,000円程度です。また、グループレッスンのレッスン料金は約9,000円~12,000円/月額です。レッスン料金は月に通う回数によって異なるので注意しましょう。

他の生徒のスイングを見て参考にできる

thum josealejandrogonzalez07

グループレッスンは2~3人程度でレッスンを受けることが多いです。そのため自分以外のスイングも確認でき、練習時に参考にできることが多いです。また、自分と同じスイングの問題点でなくとも他の生徒が受けているレッスン内容を聞いて自分に活かすことができます。

自分の相違点を確認することで、自宅やゴルフ練習場でも練習時に役立てることができゴルフの上達が早まります。また、他の生徒を目標にすることでモチベーションも上がります。

ゴルフ仲間を見つけやすい

thum rinaprogolf

2~3人のグループでレッスンを受けるため、自分以外のゴルフ仲間を見つけやすいのが特徴です。レッスン中に仲良くなれば、一緒にゴルフ場へ行き実際のコースで練習しながらプレーを楽しめます。また、ゴルフ場だけでなくゴルフ練習場でも一緒に練習して、お互いのスイングの確認や気になった箇所などの意見交換もしやすいです。

一緒にゴルフをする人が周りにいない場合、個人レッスンではなくグループレッスンでレッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

グループレッスンは初心者におすすめ

thum betheballmovie

グループレッスンは、個人レッスンよりも料金が安いことが多く気軽にレッスンを受けられます。そのため、スイング軌道を安定させたいなどの悩みを持つ初心者やこれからゴルフを始める人におすすめです。

また、自分のスイングでは気づけないスイングの相違点を他の生徒のスイングを見て確認できます。ゴルフ仲間も見つけやすく個人レッスンと比べてモチベーションを保ちやすいです。

グループレッスンは多くのメリットがあります。今回紹介した特徴を確認しゴルフスクールを選ぶ際に参考にしてみては?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG レッスン ゴルフスクール グループレッスン
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る