thum lovefindco

thum lovefindco

出会いはゴルフから?ゴルフから始まる婚活

ゴルフがきっかけで出会い、結婚までするカップルが後を立ちません。いったいゴルファーたちはどのようにして出会い、そして恋に落ちるのでしょうか。一緒にみていきましょう。

2017-02-20 00:00:00

ゴルフサークルでの出会い

thum bali_national_golf_club

ゴルフサークルに参加して、その中のメンバーと恋に落ちる人が特に多いようです。週1~月1回程度の頻度で決まったメンバーが集まり一緒に練習をすることで、親密度が上がっていき、自然な流れで付き合えることになるんだとか。とあるゴルフサークルでは、男女合わせて30人のグループでなんと3組が入籍したそうです。30人で6人って、なかなか打率高いですよね。

打ちっぱなしの練習場での出会い

thum smhgolf

なんと、打ちっぱなしの練習場で出会い、そのまま入籍してしまうカップルもいるそうです。ある男性が家の近くの打ちっぱなし練習場へ行ったところ、タイプな女性が練習をしていました。その時には「可愛いなー」と思ったもののそれだけだったのですが、数日後に同じ練習場へ行くと、再び同じ人が!思い切って声をかけると、相手も自分のことを覚えてくれていて、連絡先を交換することに。ステキですね。お互いに共通の趣味があると、話題に困らず自然と仲良くなれるようです。

ゴルフ婚活、略してゴルコンでの出会い

thum ixchelurban_marsal

また、最近話題のゴルコンも、出会えることが多いと聞きます。通常のお見合いパーティより質が高く、出会える確率が高いんだとか。参加費は数万円することもありなかなか参加のハードルが高いですが、その分「本気で出会いたい人」が集まってきます。

ゴルフをプレーする人は、紳士的な人が多いので、優しい人を探している人は参加してみると良いかも?

異性との距離が自然と縮まるのが魅力

thum swinggolfclubs

出会いの機会を求めるだけであれば、ゴルフ以外にも多くのチョイスがあります。でも、なぜゴルフなのでしょうか?それは、やはりゴルフというスポーツ自体に魅力があるからだと思います。性別、年齢に関係なく、自分なりの技術を高めていく喜びがあり、コースでは飛距離のハンデなどを付けることで、同じフィールドでも対等にプレーすることができます。

そしてなんといっても、ゴルフをプレーすることは気持ちがいい。ボールにクラブがうまく当たった時、広々としたコースを歩く時、長いパットが決まった時。その嬉しさは、代えがたいものがあります。それを分かち合えることが、異性との距離を縮めるきっかけになるのではないかなと思います。また、ゴルフには人柄が表れるもので、そのプレーぶりを通じて、長く付き合える相手かどうかも推察することだってできます。

あなたも、ゴルフを通じて婚活してみませんか?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

ナッツ

来年の4月から社会人になるナッツです。社会人になるにあたってゴルフも必要なのかなと思い、ゴルフを始めました。ここでは、練習して気になったところなどをまとめていきたいと思います!

来年の4月から社会人になるナッツです。社会人になるにあたってゴルフも必要なのかなと思い、ゴルフを始めました。ここでは、練習して気になったところなどをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る