thum coltboll

thum coltboll

泊まり込みで集中的に覚えられる!ゴルフスクールの合宿の特徴

ゴルフスクールはゴルフ合宿を主催していることがあります。ゴルフ合宿では、短期間で集中してゴルフを学べます。今回はゴルフスクール主催のゴルフ合宿についてまとめました。

2017-02-20 00:00:00

ゴルフ合宿ってなに?

thum rren01

ゴルフスクールが主催するゴルフ合宿は、ゴルフ場に泊まり込みで数日間レッスンを受けられるサービスです。ゴルフ合宿は、コースを実際に回りながらティーチングプロにアドバイスを受ける、ラウンドレッスンの形をとります。

多くのゴルフ場は郊外にあり、交通の便が良くありません。泊まることで、時間にゆとりをもってラウンドレッスンを受けられます。1泊2日~2泊3日のプランが一般的で、ゴルフスクールのホームページから申し込みができます。

ゴルフ合宿の特徴

thum beautifulgolfcourses

ゴルフ合宿は短期間で集中してゴルフを上達させるのに適しています。ゴルフ合宿はラウンドレッスンが主流なので実践的なアドバイスをもらうことができ、1日目のアドバイスを2日目に実践できるので、効率よくゴルフを学べます。

またゴルフ合宿には、初心者から上級者までに対応した様々なプランがあり、自分に合ったプランを探せます。ゴルフ合宿は、短期間で基本を身につけられるため、ゴルフに興味を持ち始めたばかりの初心者にもお勧めです。

料金の相場

thum g.g.a_244

ゴルフ合宿の料金は、1泊2日で4万円前後が一般的です。合宿の料金は宿泊代、レッスン代、食事代などが含まれ、宿泊の曜日や泊数によって変化します。

一般的なラウンドレッスンの料金が、宿泊費などがない分安く、1日あたり2万円程度です。2回ラウンドできることを考えると、ゴルフ合宿の方がお得です。

またゴルフ合宿のほとんどは1人で参加できます。1人での参加の場合、ゴルフスクールによっては、宿泊費が1人用になり、料金が変わることがあります。

まとめ

thum bassieroberts

ゴルフスクール主催のゴルフ合宿は、ゴルフ場に泊まり込みでレッスンを受けられるサービスで、短期間で集中してゴルフを学べます。ゴルフ合宿は主にラウンドレッスンを行うため、実践的なアドバイスを受けられます。ゴルフ合宿の料金は、宿泊代など込みで1泊2日4万円前後が多く、ラウンドレッスンよりお得です。

ゴルフ合宿には様々なプランがあり、初心者向けのプランもあります。1人で参加している人も多いので、ゴルフを始めたばかりでゴルフ仲間がいないという人にもお勧めです。ゴルフ合宿に参加して、短期間でゴルフの実力を飛躍させてみてはいかが?

ゴルフ合宿についてもっと詳しく知りたい方はゴルフレッスンへ!
レッスン検索はこちら!

▼ golfplusレッスン検索サイト
http://golf-plus.jp/lessons/

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る