• ホーム > ゴルフの基本 > ゴルフを始める人必見!ゴルフスクールのアウトドアレッスンの4つの特徴

thum ivanbaely

thum ivanbaely

ゴルフを始める人必見!ゴルフスクールのアウトドアレッスンの4つの特徴

アウトドアのゴルフスクールは、インドアのレッスンと比べてより実践的なレッスンを受けられます。今回はゴルフスクールのアウトドアレッスンの特徴を4つまとめました。

2015-12-16 16:03:50

自分が打ったボールがどこへ飛んだかより正確に分かるgolfplus

thum arret219

アウトドア(屋外)のゴルフスクールの最大の特徴は、自分が打ったボールがどこへ飛んだかをインドア(屋内)のゴルフスクールより正確に分かることです。インドアのゴルフスクールは、ゴルフシミュレーターのスクリーンで確認できますが、アウトドアのゴルフスクールより多少精度は落ちます。また、ゴルフシミュレーターが設置されていないインドアゴルフスクールは、確認しにくいです。

自分でボールの軌道を確認できるため、自分の上達具合を確認でき、モチベーションが上がります。

アウトドアゴルフスクールでもスイング解析機が設置されていることが多いgolfplus

thum yn_ssl

アウトドアゴルフスクールは屋外ですが、スイング解析機が設置されていることが多く、自分のスイング軌道を確認しながらレッスンを受けられます。インストラクターがスイング軌道を確認し、的確な指導を受けられます。中には、自宅でも自分のスイング軌道を確認できるスイング解析機もあります。

またアウトドアのゴルフスクールは、打席数が多いこともあり、予約を入れやすいです。レッスンを受けていない際も練習場として利用できることが多く、練習時もスイング解析機を利用し、インストラクターから習ったことを確認しながら練習ができます。

コースを想定した実際のショットのシミュレーションがしやすいgolfplus

thum th_golfer13

インドアのゴルフスクールと比べてアウトドアのゴルフスクールは、コースを想定した実際のショットのシミュレーションをしやすく、より上達が早まります。

コース内にある障害物であるバンカーからボールを出すバンカーショット、グリーン周りからボールをグリーンに乗せるアプローチショットなどを想定して練習できます。また、アウトドアのゴルフスクールは、広いため、飛距離を伸ばすレッスンもより分かりやすく、自分で確認でき上達具合を確認できます。

天気が良い日は屋外ならではの爽快感があるgolfplus

thum sandiego_316_

アウトドアのゴルフスクールは、天気が良い日は気持ちよくレッスンを受けられます。また風がある日など実際のコースでも風は吹くため、風の動きを読む、風に負けないボールの打ち方などインドアのゴルフスクールより実践的なレッスンを受けられます。

雨の日などの天気が悪い日でも、アウトドアのゴルフスクールは屋根がついているため濡れずにレッスンを受けられます。また、冷暖房も完備しているため、快適にレッスンを受けられることが多いです。

アウトドアのゴルフスクールはインドアのゴルフスクールより実践的なレッスンを受けられることが多いです。今回紹介した特徴を確認し、ゴルフスクールを選ぶ際の軸にしてみてはいかがでしょうか?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG レッスン ゴルフスクール アウトドアレッスン
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る