thum golfwithfreedom

thum golfwithfreedom

疑問を解決!ゴルフスクールでよくある4つの質問と回答

ゴルフスクールに通いたいが、プレーをしたことがなくて不安、持ち物は揃えなければならないのかなど不安に思いためらっている人もいるのでは?今回はゴルフスクールでよくある質問とその回答を4つまとめました。

2015-12-15 10:15:59

Q1. ゴルフをプレーしたことがないから不安

thum stackandtilt

多くのゴルフスクールでは、ゴルフをプレーしたことがない人向けのレッスンがあります。ゴルフクラブの握り方、ボールを打つための構え方(アドレス)、ボールに当てるためのスイング方法などをレッスンで受けられます。ゴルフに慣れてきたら内容のレベルが上がったレッスンを選ぶと良いでしょう。

多くのゴルフスクールで体験レッスンを受けられることが多いです。体験レッスンでそのゴルフスクールの概要や特徴をつかめるので、ゴルフスクール選びに悩んでいる場合は体験レッスンを受けましょう。

Q2. レッスンを受ける服装・持ち物は?

thum josealejandrogonzalez07

ゴルフ場では、襟がついていないシャツ、ジーパン、ゴルフシューズ以外の靴は履いてはいけないなどのドレスコードがありますが、ゴルフスクールにはドレスコードはありません。

レッスンを受ける際は、動きやすい服装で問題ありません。運動靴・Tシャツ・ジーンズでも大丈夫なゴルフスクールがほとんどです。

ゴルフスクールでは、「ゴルフクラブ」「ゴルフシューズ」を無料でレンタルできることがほとんどです。そのため、手ぶらでゴルフスクールに通うことができます。ゴルフクラブを持参してレッスンを受けることもできます。

Q3. 当日でも予約可能か

thum

レッスンは当日でも予約できるゴルフスクールはありますが、できる限り早めに予約することで希望した日時でレッスンを受けられることが多いです。

ほとんどのゴルフスクールはWebで予約できます。予約状況も逐一更新されることがほとんどなので、キャンセルが出た場合、すぐに予約できます。また、Webでキャンセルすることもできます。無断でレッスンを受けないなどをした場合、ペナルティが課されることもあるため、キャンセルする場合は連絡してからキャンセルしましょう。

Q4. ゴルフスクールの設備

thum joshholmes8

ゴルフシミュレーターやスイング解析機が設置されているゴルフスクールがほとんどです。後ろ・横にカメラが設置されており、録画した動画を元にインストラクターが的確な指導をしてくれます。

また、多くのゴルフスクールに更衣室・ロッカーがあります。ロッカーには自分のゴルフクラブを預けられるゴルフスクールもあります。また、シャワールームがあるゴルフスクールも多いため、レッスンを受けた後に汗を流しさっぱりして帰宅できます。

ゴルフスクールはゴルフをプレーしたことがない人でも安心してレッスンを受けられるので、レッスンを受けてゴルフを始めてみてはいかがでしょうか?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る