• ホーム > ゴルフの基本 > ゴルフを始める人必見!仕事帰りでもゴルフスクールに通ってレッスンを受けられる?

thum

thum

ゴルフを始める人必見!仕事帰りでもゴルフスクールに通ってレッスンを受けられる?

仕事が忙しくて機会がなくゴルフスクールに通えるなどの悩みを持っている人もいるのでは?ゴルフスクールには仕事帰りでも通えます。今回は仕事帰りでも通える理由を4つまとめました。

2015-12-14 16:33:11

ゴルフスクールの営業時間が遅いことが多い

thum maxgolfeceara

多くのゴルフスクールは営業時間が遅いため、仕事帰りでもゴルフのレッスンを受けられやすいです。ほとんどのゴルフスクールが22時まで営業していることが多く、仕事帰りでも通えます。ゴルフスクールによっては23時まで営業していることもあります。

また一都三県は、早朝から営業をしているゴルフスクールもあります。7時~8時から営業しているゴルフスクールもあるため、仕事終わりだけでなく、始業前にレッスンも受けられます。自分のスケジュールに合わせて通えるため、平日でもゴルフのレッスンを受けやすいです。

レッスン時間が50~60分なので集中して受けられる

thum slavyanah

多くのゴルフスクールのレッスン時間は50~60分です。1時間程度のレッスン時間なので、集中して気軽に受けられます。ゴルフスクールでは、打席が空いていた場合、復讐のため練習できることが多いです。そのため、仕事が早く終わりレッスンを受けた後は、前に受けたレッスン、当日に受けたレッスンの復習ができるため、忙しくて通えなかった場合も遅れを取り戻せます。

また、スイング解析機やゴルフシミュレーターは自分のスイング軌道やフォームを自宅で確認できることが多いです。そのため、忙しくて通えなかった場合も前回のレッスン内容を忘れずに済みます。

料金体系を選べ、自分のスケジュールに合わせて通いやすい

thum

ゴルフスクールの料金体系は「月額制」「回数券制」の2つが多いです。

月額制は、月に何回も受けられるゴルフスクールもあり、繁忙期ではない時期は月額制の料金体系を選び、集中してゴルフの上達を図ることができます。

回数券制は4、8、10、12枚綴りが多いです。繁忙期や少し忙しい時期は、回数券制にすることで、スケジュールのタイミングが合った時にレッスンを受けら、無駄なくゴルフの上達を図れます。

自分のスケジュールに合わせてレッスンを受けられるため仕事終わりでもゴルフスクールに通いやすいです。

駅から近いことが多い

thum

一都三県のゴルフスクールは通いやすいように最寄り駅から近いことがほとんどです。ゴルフスクールによっては最寄り駅に直結しているところもあり、気軽に通えます。徒歩圏内のゴルフスクールが多いため、最寄り駅から10分以内でゴルフスクールに着くことがほとんどです。

仕事終わりでも、駅から近いため気落ちすることなくゴルフスクールに通うことができ、レッスンを受けられます。

ゴルフスクールを選ぶ際は、会社-自宅間の中間地点のゴルフスクールを選ぶことで通い安くなります。

ゴルフスクールのサービスは、仕事帰りでも通いやすいよう提供しています。中々機会がなくてゴルフスクールに通えなかった人も今回の記事を読んで通うことを決めてみてはいかがでしょうか?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG レッスン ゴルフスクール 仕事帰り
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る