• ホーム > ゴルフの基本 > コースで上手く打てるか不安、ゴルフスクールで受けられるラウンドレッスンってなに?

thum golfnow

thum golfnow

コースで上手く打てるか不安、ゴルフスクールで受けられるラウンドレッスンってなに?

ラウンドレッスンは、ゴルフコースをプレーしながら受けるレッスンで、通常のレッスンより実践的な練習ができます。ラウンドレッスンは割高ですが、早く上達できます。今回はラウンドレッスンについてまとめました。

2015-12-12 18:35:20

「ラウンドレッスン」ってなに?

thum deano_334

「ラウンドレッスン」は、ゴルフコースでプレーしながら受けるレッスンです。ゴルフスクールが主催することが多いです。

ゴルフスクールで行われるレッスンとは異なり、ゴルフコースでプレーしながら、同伴するインストラクターからレッスンを受けられます。ゴルフのコースは全18ホールあり、9ホールのみ回るレッスンと18ホール回るレッスンがあります。ラウンドレッスンでは、人工芝しかない練習場とは違い、実践的な練習ができます。

ラウンド経験の少ない初心者やコースに行ったことのない人、コンペや大会を控えている人などにお勧めです。

ラウンドレッスンの魅力

thum linksgems

「実践形式である点」と「インストラクターからその場でアドバイスをもらえる点」が、ラウンドレッスンの魅力です。

ラウンドレッスンは実践形式であり、普通の練習場ではできないバンカーショットやアプローチショットの練習ができます。練習場の人工芝と違い、ゴルフコースの芝生は傾斜があり、ショットが地面の状態に影響され、より実践的な練習ができます。

またコンペなどでプレーしているときと違い、ラウンドレッスンではインストラクターからのアドバイスがもらえます。ミスショットの理由や風の読み方、芝生の見方などをその場で習えるため、普通のレッスンより早く上達できます。

ラウンドレッスンの料金相場

thum golf2go

ラウンドレッスンの料金は、同伴するインストラクターや、9ホールか18ホールかなどの条件で大きく変わりますが、1日あたり2万円~4万円が一般的です。

ゴルフコースの利用料が含まれ、長時間インストラクターが同伴するため、ラウンドレッスンの料金は、通常のレッスンの料金に比べ高いです。通常のレッスンの料金の相場は意外と安い?ゴルフスクールでのレッスン料金の相場まとめを参考にしてください。

ラウンドレッスンは割高ですが、通常のレッスンではできない練習ができ、コースの攻略法など実践的なアドバイスがもらえます。

ラウンドレッスンはコンペを控えている人や初心者におすすめ!

thum pukthepug

ラウンドレッスンはゴルフコースでプレーしながら受けるレッスンで、通常のレッスンに比べて、実践的な練習ができます。その場でインストラクターがアドバイスをくれるため、早く上達できます。

ラウンドレッスンは、通常のレッスンではできないバンカーショットやアプローチショットに関してコースでレッスンを受けられ、自分の実力でコールを攻略するコースマネジメントのアドバイスももらえます。

ゴルフスクールで開催していることが多いラウンドレッスン。ゴルフをこれから始めようと思っている人、コンペを控えている人も気軽に参加できるので、参加してみてゴルフをもっと楽しみましょう!

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

カッキー

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

ゴルフに興味を持ち始めた大学生です!練習してタメになったことやこれだけは覚えておきたいことなどをまとめます!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る