thum uhri_da

thum uhri_da

どこを見れば良いか分からない、ゴルフスクールの4つの選び方

これからゴルフを始めるようと思っているが、ゴルフスクールが多くて何をポイントにして選べば良いか分からず悩んでいる人もいるのでは?今回はゴルフスクールの選び方を4つまとめました。

2015-12-10 16:12:38

1. レッスン内容が自分の目的と合っているかを確認

thum golfwithfreedom

ゴルフスクールを選ぶ際、レッスン内容が充実しているかを確認しましょう。ゴルフスクールのレッスンは、主に次のようなレッスン内容が多いです。

・飛距離を伸ばしたい人向けのレッスン
・スイングを修正したい人向けのレッスン
・コースデビューに向けて練習したい人向けのレッスン
・スコア100切りを目指している中級者向けのレッスン
・スコア80切りを目指している上級者向けのレッスン

自分が通おうと思っているゴルフスクールに自分に合ったレッスンがあるかを確認して選びましょう。

2. ゴルフスクールの立地

thum

ゴルフスクールの立地も選ぶポイントの1つです。ゴルフスクールを選ぶ際、自宅・会社から無理なく通うことができる場所を選びましょう。自宅・会社から遠い場合、レッスンを受けられず何回も休んでしまい、ゴルフの上達が遅れる場合があります。また、ゴルフスクールによってはレッスン期限が設けられているため、注意が必要です。

ゴルフスクールを選ぶ際は、自宅・会社の中間地点にある場所を選ぶと良いでしょう。平日・休日ともに通いやすく、無理なく気軽にレッスンを受けられます。

3. サービス・設備で選ぶ

thum gongbrothers

ゴルフスクールを選ぶ際、サービス・設備も考慮して選ぶと良いでしょう。多くのゴルフスクールは「ゴルフクラブ」「ゴルフグローブ」「ゴルフシューズ」をレンタルできることが多いです。レンタル以外にレッスン以外でも打席を利用できるなどのサービスを行っているゴルフスクールもあります。

設備は、自分のゴルフクラブを置くことができるロッカーやレッスン後に汗を流せるシャワールームがあるゴルフスクールがあります。また、自動車で通う場合駐車場もあるかを確認しましょう。

また、インドア(屋内)かアウトドア(屋外)のどちらが自分に合っているかも確認しましょう。

4. 料金体系で選ぶ

thum

ゴルフスクールは、「月額制」「回数券制」の2つの料金体系であることが多いです。月額制は月に受けられる回数が無制限であるゴルフスクールもあります。回数券は自分が通えるタイミングにレッスンを受け、次のタイミングは少しレッスン数を少なくするなど効率良くレッスンを受けられます。

自分が受けるレッスンの回数や目標に合わせて、自分に合った料金体系があるかを確認し、ゴルフスクールを選びましょう。

自分に合ったゴルフスクールを選ぶことでゴルフの上達が早まります。今回紹介した4つのポイントを軸にゴルフスクールを選んでみては?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る