thum

thum

簡単にスコアアップ!ゴルフの練習時に便利な4つのアプリ

スマートフォンにはゴルフの練習時に便利なアプリが多くあります。自分のスイングチェックを行えるアプリ、自分に合ったリズム・テンポを見つけられるアプリなどがあります。今回は練習時だけでなく、レッスンを受けている時でも便利なアプリを4つまとめました。

2017-02-20 00:00:00

スイングを確認できるアプリを知ろう

thum maatthewww_golf

ゴルフはスイングを見直すことにより正確なショットを打てるので、スコアアップする事ができます。そのスイングを確認する事ができる「ゴルフスイングチェッカーLite」があります。これはスマートフォンで使うことが可能なアプリであり、本体のカメラでスイングしているところを撮影してチェックを行えます。

撮影した動画にトリミングを施すことができるうえに、クラブの種類と球種も登録しておけるのです。ゆっくりと再生して確認できるため、自分のフォームを客観的に見れます。

androidでは同等の機能のゴルフスイングチェッカーplus OS4.0があります。

▼iOS
ゴルフスイングチェッカー Lite

▼android
ゴルフスイングチェッカーplus OS4.0

スコア管理アプリで復習しよう!

thum michaelhuh3

ゴルフ場に行った際、スコア管理をしっかり行い見直すことで自分の苦手な分野を確認できます。「最強ゴルフスコアアプリ」では、自分簿プレーの傾向を分析してくれます。自分で見直すだけでなく、自分で気がつけなかった苦手な分野を確認でき、ゴルフの上達が早まります。

▼iOS
最強ゴルフスコアアプリ

▼android
最強ゴルフスコアアプリ

ゴルフレッスンアプリについて

thum vailbloom

初心者の場合はゴルフに関する知識があまりないので、ゴルフレッスンを受講するという人もいるしょう。このレッスンはスマートフォンのアプリでも行うことができ、「毎日ゴルフレッスン」というアプリがあります。毎日新しいゴルフレッスンが配信されるというアプリであり、それ以外にはラウンドの時に気をつけるといいことなども知ることが出来ます。

Androidは同等のアプリである「Waggleできるゴルフ」が配信されており、レッスン項目が配信されるので練習できます。

ゴルフスクールに通う際は、レッスンを受ける前に練習をしてインストラクターに質問できます。

▼iOS
毎日ゴルフレッスン

▼android
Waggleできるゴルフ

スイングのリズムを覚えるアプリ

thum pmc23

ゴルフのスイングはリズム・テンポが重要です。スマートフォンで利用できるアプリに1つで、スイングリズムをバイブレーション機能や音で理解できるというアプリがあります。使用するときには設定変更できテンポやビート調整をして、自分のペースでスイングの練習を行えます。

アプリにはメトロノーム機能が付属しているため、このツールを使ってスイングリズムを身につけれます。テンポは設定が可能です。

▼iOS
Rhythm Golf

▼android
ゴルフ&リズム

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

レッド

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

最近ゴルフを初めた社会人です。ゴルフをやっていく中で役に立つ知識や、練習していて思ったことをまとめていきたいと思います!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る