thum

thum

ゴルファー必見!ゴルフの保険に加入するメリットとは?

ゴルフをプレー中にケガをさせてしまった、ゴルフ用品が壊れてしまった。ゴルフ保険に加入していれば補償してくれるので安心です。今回はゴルフ保険の補償内容、保険金額をまとめました。

2015-08-11 04:39:44

ゴルフ保険とは?

thum

ゴルフ保険とは、ゴルフのプレー中のケガはもちろん、帰宅までのケガ、ゴルフ用品の破損などゴルフに関するアクシデントに対して補償してくれる保険です。

自分がケガをしたときだけではなく、相手をケガさせてしまったときにも補償してくれます。ゴルフをするときはゴルフ保険に加入した方が良いでしょう。

ゴルフ保険の補償内容

thum

ゴルフ保険には次の補償があります。

▼ 自分がケガをしたとき
自分が打ったボールが木にあたり失神し入院、通院したときに負担

▼ 他人への賠償責任の補償
他人にケガをさせたり、他人のゴルフ用品を壊してしまったときの治療費、修理費を負担

▼ 携行品の補償
ゴルフ中にゴルフ用品を破損したり、盗難されたときに負担

▼ ホールインワン、アルバトロス費用の補償
ホールインワンやアルバトロスを達成したとき、祝賀会を開くことが多いです。達成した本人が祝賀会の料金を支払うことが多いので、その祝賀会の料金を負担

ゴルフ保険の保険金額

thum

ゴルフ保険の保険金額は入院費、通院費、志望・後遺症の損害補償や賠償責任もしっかりと補償してくれます。

保険料も年間保険料はグレードによって異なりますが年間4,000~20,000円とそれほど高くありません。ゴルフが趣味の人は加入しておいた方が良いでしょう。

1日単位で加入できる保険会社もあり

thum

ゴルフ保険は1日単位で加入できる保険会社もあります。グレードによって異なりますが、1日加入の場合400~1,000円程度で加入することができます。

普段ゴルフをやらない人もネットですぐに加入することができるため、コースを回る前に加入してみてはいかがでしょうか?

KEYWORD/TAGKEYWORD/TAG ゴルフ場 保険 基本
thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る