thum

thum

初めてのゴルフ!何を準備すればいいの?【小物編】Part2

前回はゴルフボールやグローブといったゴルフで使用する小物を紹介しました。今回はゴルフボール、グローブといった小物以外であったら便利な小物をまとめました。

2017-02-20 00:00:00

グリーンフォーク

thum

Divot Repair Tool by Pierre


グリーンフォークは、グリーン上で使用したボールマーカーの跡を直すために使用するものです。ボールマーカーの跡を直さないとパターは多少のくぼみで影響が出てしまうため、跡を直すのがマナーです。グリーンフォークの価格は1,000~2,000円が多いです。

日焼け止め

thum

ゴルフは18ホールあり、前半のハーフ(9ホール)を2時間~2時間30分し、後半残りのハーフ(9ホール)も同様の時間プレーします。夏はもちろん、通年で日焼けしやすいため、日焼け止めを持っていくと良いでしょう。

かゆみ止め、虫除けスプレー

thum

ゴルフは場は自然に囲まれているため虫が多く、夏場は特に蚊が多いです。虫除けスプレーを持っていき対策するだけでなく、虫に刺されてもプレーに集中することができるようにかゆみ止めを持っていくと良いでしょう。

お風呂セット

thum

お風呂の施設があるゴルフ場が多いです。ゴルフ場に無い場合でも、近くの温泉施設等でお風呂に入るといった流れになることが多く、お風呂セットを持っていくと良いでしょう。

暑さ、寒さ対策品

thum

ゴルフは日中に外でコースを回ります。暑く日差しが強い日には、帽子や凍った飲み物を入れたペットボトルを持っていくと良いでしょう。また、冬は寒さ対策としてゴルフ用の防寒手袋を用意しておくと、よいでしょう。

今回紹介したグリーンマーカーやグリーンフォークなどはゴルフ場にあるほか、ボールケースなどは持ってこなくても特に問題はありません。ボールとティーは必ず持っていくようにしましょう。

▼ この記事を読んだ人は、以下の記事も読んでいます!

1.「ゴルフウェアで人気のおしゃれなコーディネート5選」
http://golf-plus.jp/articles/detail/183/

2.「どれがおすすめ?ゴルフ用のボストンバッグとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/206/

3.「あると便利!ゴルフで使用するクラブケースとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/218/

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る