thum v_luvfood

thum v_luvfood

普通のゴルフの練習にもなる!パターゴルフってなに?

パターゴルフは、これからゴルフを始めようという人や、ゴルフのパッティングを練習したい人におすすめのゴルフのゲームの1つです。今回はパターゴルフについてまとめました。

2015-10-19 18:05:45

パターゴルフは気軽にできる

thum carlosramos81

パターゴルフとは、通常のゴルフのパッティング部分のみを取り出したゴルフのゲームの1つです。パッティング部分を取り出したゲームなので、グリーンと同様にゴルフ用品はパターのみを使用します。複雑な技術も必要ないことから、これからゴルフを始めようと思っている人も、ゴルフの醍醐味を味わうことができ、ルールやマナーも覚えることができるなど、ゴルフを始めるのにうってつけのゲームです。

パターゴルフができるところは、全国に数多くあり、専用のゴルフコースが各地の観光地や遊園地などにあります。パターゴルフの一種には、ビリヤードの球を使って地面のママの公園や林の中で行うガーデンゴルフがあります。

手ぶらで行けてルールも簡単

thum masato696

多くのパターゴルフ場では、パターやゴルフボール、ゴルフシューズを貸出してくれることが多いので、手ぶらで行くことができます。服装も普通のゴルフ場とは違って、自由なことがほとんどですが、ゴルフシューズの貸出がなかった場合、ハイヒールでのプレーは、コースの保護の観点からプレーできないことがあります。

ルールは、各パターゴルフ場によって決まってはいますが、誰でも気軽にできるのがパターゴルフの魅力なので、簡単です。通常のゴルフと同じように18ホール周ることが多いです。プレー時間は1時間~1時間30分程度で18ホール周ることができます。

本格的なグリーンの施設もあり

thum basimusic

パターゴルフ場によっては本格的なグリーンでパッティングを楽しむことができることもあります。普通のゴルフ場と変わらない環境でパターの練習をすることができます。グリーンがしっかりしているパターゴルフ場も18ホール周ることができるのがほとんどなので、パッティングが苦手であった場合はしっかりと練習することができます。パターゴルフ場では、パターを貸出していますが、自分のパターも使用することができます。

価格が安く何回も練習できる

thum junodostres4

パターゴルフ場の利用価格は安いことがほとんどです。多くのパターゴルフ場が平日は1,000円台、土
・日・祝日が2,000円台など、気軽にパターゴルフを楽しむことができます。パッティングの練習を何回もしてもそれほどお金がかかりません。またパターゴルフ場には、ゴルフ練習場もある場合もあるので、ドライバーやフェアウェイウッド、アイアンなどをゴルフ練習場でし、パターゴルフ場では、パターの練習というようにまんべんなくゴルフの練習をすることができ、スコアアップを目指すことができます。

これからゴルフを始める人、今まさにゴルフを楽しんでいる人におすすめのパターゴルフを楽しんでみてはいかがでしょうか?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る