• ホーム > ゴルフの基本 > あなたもゴルフ始めてみる?IT系企業女子社員のコースデビューまでの道のり

thum

thum

あなたもゴルフ始めてみる?IT系企業女子社員のコースデビューまでの道のり

ゴルフ未経験の会社員が、コースデビューするまでの道のりをお伝えしていきたいと思います。今回の記事では、第一回ということで「ゴルフを始めたきっかけ」「どんなレッスンを受けているか」などについて書きました

2017-02-20 00:00:00

自己紹介

thum

はじめまして、千代田区のIT系企業で働くマユコです。最近ゴルフのレッスンに通い始めました。

このサイト「GOLF+(ゴルフプラス)」でコースデビューまでの道のりをお伝えしていきたいと思います。

「これからゴルフ始めるよ」という方や「コースデビューに向けて特訓中」という方、一緒にがんばりましょう!

ゴルフを始めたきっかけ

thum

以前、ゴルフ漫画にハマっていたことと、銀行や製薬会社に勤務している友人がゴルフをやっている影響で、もともとゴルフ自体に興味がありました。ただなんとなく敷居が高いイメージがあり、なかなか手を出せずにいました。

そんな時、ゴルフ大好き!な上司から声がかかり、ちょうど新しいスポーツを始めたいなと思っていたタイミングでもあったので、一念発起してゴルフを始めてみることにしました。

ゴルフレッスンはどのタイプ?

thum

ゴルフを始めると言っても何から手を付けてよいか分からなかったので、「ゴルフ」「レッスン」で検索してみました。気軽に通えるレッスンだとシミュレーションタイプのものと練習場(通称打ちっぱなし)で行われるものがあるようです。詳しくはこちらの記事「初心者必見!ゴルフのレッスンの3つの種類」をどうぞ。

どちらのタイプにするか迷ったものの、自宅から通いやすいということと、外の方が開放的かなという理由で練習場でのレッスンに通うことにしました。

目標は3ヶ月でコースデビュー

thum

直近の目標は3ヶ月でコースデビューすることです。

1回練習場で自主練習しただけでコースデビューしたという人も周りにいるのですが、私の場合、クラブがボールに当たらない、当たっても30センチくらいしか飛ばない(むしろ転がっているだけ?)という運動神経なので、ある程度基礎を身につけてからコースに出たいなと思っています。

今からだと、ちょうど涼しくなって快適にゴルフが出来るようになる季節くらいに初ラウンドになりますね。それを楽しみに、練習をがんばっていこうと思います!

それではまた♪

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

マユコ

千代田区のIT系企業企業ではたらいているマユコです!全くの未経験からゴルフを初めてレッスンに通っています。3ヶ月後のコースデビューを目標に頑張っています!

千代田区のIT系企業企業ではたらいているマユコです!全くの未経験からゴルフを初めてレッスンに通っています。3ヶ月後のコースデビューを目標に頑張っています!

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る