thum

thum

バス?電車?自分の車以外でゴルフ場へ行く4つの方法

ゴルフ場へ行くには、マイカー以外でも行くことができ多くの移動手段でプレー後にお酒を楽しむこともできるためおすすめです。今回は自分の車以外でゴルフ場へ行く方法を4つまとめました。

2015-10-02 17:08:03

1. 電車

thum

ゴルフ場へ自分の車で行く場合や、車を持っていないときは電車でゴルフ場へ目指すと良いでしょう。自動車の場合、ゴルフをプレーするときは土日が多く、高速道路の渋滞にハマってしまうこともあります。電車の場合、自動車と違って渋滞にハマることがなく、大幅な遅延がなければ時間通りにゴルフ場へ行くことができます。関東近辺でも1時間程度で行くことができるゴルフ場も多いので、電車でのゴルフ場への移動はおすすめです。しかし、ラッシュ時に電車に乗った場合、荷物が邪魔になってしまうときもあります。

荷物が面倒な場合は宅急便でゴルフ場へ送ることができるほか、プレー後にお酒を楽しむことができます。

2. 送迎バス

thum

一部のゴルフ場は送迎バスを運行していることがあります。上野駅など、主要の駅から送迎バスを運行していることもあり、気軽にゴルフ場へ行くことができます。電車と違って多くの送迎バスで座って移動できるため楽です。また、キャディバッグなどもバスに積み込むことができるので、行き帰りも荷物をあまり気にする必要がありません。

電車での移動と同様にプレー後にお酒を楽しむことができます。

3. タクシー

thum

タクシーは時間を伝えれば、自宅まで来てくれるので、ドアトゥドアでゴルフ場へ行くことができます。他の移動手段と比べると多少料金はかかってしまいますが、一番便利で楽なのがタクシーでの移動です。送迎バスと同様に座って移動することができるほか、他のプレーヤーと一緒に行けば交通費も負担できます。

4. 高速バス

thum

一部のゴルフ場へは高速バスを利用して行くこともできます。片道2,000円程度で行くことができます。高速バスは品川駅、東京駅、横浜駅など主要の駅から運行していることが多く、アクセスが良いです。高速バスは、東京湾アクアラインに接続している千葉県のゴルフ場が多いです。関東近辺であれば、電車移動よりもお得になることがほとんどです。

ゴルフ場へ行く足がなくても、気軽にゴルフ場へ行くことができるので、是非ゴルフ場でプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る