• ホーム > ゴルフの基本 > レディース必見!ゴルフウェアのおしゃれで気をつけるべきポイントまとめ

thum

thum

レディース必見!ゴルフウェアのおしゃれで気をつけるべきポイントまとめ

ゴルフ場の来場時やゴルフのプレー中にはドレスコードがあり、そぐわない格好ではゴルフをプレーできないこともあります。今回はゴルフウェアのおしゃれで気をつけるべきポイントをまとめました。

2017-02-20 00:00:00

来場時は少し格の高いホテルに行くのを意識

thum

ゴルフ場への来場時は少し格の高いホテルを意識すると良いでしょう。派手すぎない色のジャケットや襟付きのシャツを着用するようにしましょう。ジャケットを着用しなくても品位がある格好を心がけましょう。また靴は革靴や低めのヒール、パンプスがおすすめです。ビーチサンダルやハイヒール、ムートンブーツなどはカジュアル過ぎてダメなので気を付けましょう。

ミニスカートは注意

thum

ゴルフをプレーするときのドレスコードは足が露出しないロングパンツが好ましいです。ジーンズや過度の短パン、レギンス、ホットパンツミニスカートはマナー違反なので注意しましょう。ワンピースや短すぎないミニスカートを着用する場合は足が露出しないようにタイツを吐くようにしましょう。

ゴルフシューズを着用

thum

ゴルフをプレーするときはメタルスパイクではないゴルフシューズを着用しましょう。また、ゴルフ場のコースを保護する観点からヒールを履くのはやめましょう。また、スニーカーなどもゴルフをプレーすることができないので気を付けましょう。最近のスパイクレスシューズは機能のほか、デザインも優れており、日常でも履けるようなデザインが増えてきているのでおすすめです。

おしゃれとマナーは異なるということを確認

thum

ゴルフは紳士・淑女のスポーツといわれており、マナーが重視されているスポーツです。おしゃれを意識しすぎるとドレスコードにそぐわずマナー違反になることもあります。ドレスコードのマナーを守りつつおしゃれを楽しみましょう。

▼ 以下のページもおすすめです!!

1.「ゴルフウェアで人気のおしゃれなコーディネート5選」
http://golf-plus.jp/articles/detail/183/

2.「どれがおすすめ?ゴルフ用のボストンバッグとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/206/

3.「あると便利!ゴルフで使用するクラブケースとは?」
http://golf-plus.jp/articles/detail/218/

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る