thum

thum

ゴルフ場へ車で行く際の注意点まとめ

ゴルフ場へ車に行くときはゴルフ場の到着時刻を見て出発する必要があります。今回はゴルフ場へ車で行く際の注意点をまとめました。

2017-02-20 00:00:00

スタートの1時間前に到着

thum

ゴルフ場に到着する時刻は、ゴルフのプレー開始時間が基準です。ゴルフ場には受付、ゴルフの練習をすることを考えてスタートの1時間前に到着するようにしましょう。遅れてしまうと友人やゴルフ場、後続の組に迷惑がかかるので、間に合うように出発しましょう。

渋滞に注意

thum

車でゴルフ場へ行くときに最も気をつけなければならないのが、渋滞です。ゴルフをプレーする時間は早いことがほとんどなので、空いていることが多いですが、前日に渋滞予想を確認して、渋滞を避けるルートをあらかじめ設定しておきましょう。渋滞にはまってしまったときはできる限り早く一緒にプレーする人、ゴルフ場に連絡しましょう。

コンビニなどはゴルフ場の近くで寄る

thum

コンビニなどはゴルフ場に近くで寄ると良いでしょう。高速の出口に近いサービスエリア、パーキングエリアにあるとコンビニがおすすめです。高速の出口から10分ほどでゴルフ場に着くときはコンビニが見つからないこともあるので、気を付けましょう。また家の近くのコンビニに寄っても良いですが、あと少しで間に合うのに!ということにもあるので、できる限りゴルフ場の近くにあるコンビニに寄ることをおすすめします。

電車もあり

thum

ゴルフ場へは車ではなく、電車で行くこともできます。電車は渋滞にハマることがないほか、ゴルフのプレー後にお酒を飲むこともできます。荷物もゴルフ場へ送ることができるので、ほとんど手ぶらで行くことができます。電車の場合、駅からゴルフ場が遠いこともあるので、タクシーかバスを利用する必要があります。

thum
記事一覧へ

この記事を書いた人

GolfPlus編集部

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

GolfPlus編集部の公式アカウントです。

>GolfPlus 公式Facebook
>GolfPlus 公式Twitter

All contents © copyright 2015 Golf Plus All rights reserved.

ページトップへ戻る